*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
淋しい大人は、自分サンタになろう・・・
クリスマス。 大人になると、楽しみが減るような気がします。
子供の頃は、あれこれ欲しいものを考えたり、何をもらえるか想像したり・・・
ワクワク、どきどき、嬉しかったですよね。

大人になっても、プレゼントする相手がいれば、楽しいもの。
何を喜んでくれるか、何を欲しがってるのか、リサーチしたりして。

でも、これって才能が要るのかも・・・

私には、才能がないみたい。
普段から、ボ~っとしてるのか、アンテナが壊れてるのか。
なんとも察知できなくて。

今年も、あげる相手は娘たちですが、何にしようか、見当つきません。
最近、会話がなくて・・・  ^^;

そんな楽しげな会話をしたのは、いつだろう???
小言をグッと飲み込もうとすると、他の会話まで飲み込んでしまう。
不器用な私です。

云ってもどうせ、聞きもしないし。
うるさがって、イライラして、怒り出すだけだし。
会話に発展しないし。

まるで、仲の悪い同居人と暮らしてるみたいです。

なんか、哀しいけど、これも時期だと思って、胸を押さえてます。

私の母も、こんな思いしてたのかなぁ・・
一卵性親子といわれるほど、考え方や行動が似ていた母と私。
だからこそ、よけいにぶつかり合って、反抗した時期もあったっけ。

最近の会話から、何が欲しいとか云ってなかったか考えても、
まーーーーったく、思い浮かびません。
入れ込んでることに夢中になってるから、聞き流してるのか。
聞きたくないから、スルーしてるのか・・・?

はたまた、今年は、姉の短大入学に85人の諭吉さんが、
ぞろぞろと並んで出て行ったから、遠慮してるのでは?

真相はナゾですが、 面と向かって問いただすと、
とんでもないものが出てきそうで、ビビリますね。

どうしたものか・・・・・

いっそ、知らん顔して、リッチな外食のみでやり過ごすか。

もうちょっと、様子を見てみましょう。


・・・・私にも、サンタさん、来ないかな・・・
来てくれそうもないから、自分でサンタ、するかな・・・

powerd by 楽市360


こんなのもらったら、嬉しいだろな。 すごーくゴージャスですね。
でも、自分サンタじゃ、コレはちょっとね・・・
やっぱり、好きな人からもらいたいモンね。

じゃ、これ。

powerd by 楽市360


こんな誕生石のリングだったら、いいかな。
それとも、コレにしようかな。 ピアスも大台記念に開けようかと思ってる。

powerd by 楽市360

これもいいな。
powerd by 楽市360


でも、やっぱ 自分サンタはやめとこ・・・ 自分で買ってもね。

明日は・・ いやもう今日だ。 妹のお見舞いに行ってきます。
オペを控えた妹の気持ちが和むように、おいしいケーキを持って・・・
神戸は寒いだろなぁ


[テーマ] : 独り言--- [ジャンル] : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
