*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
無事、オペは終わりました。
12月8日月曜日午前10時半、予定通りの時刻に、妹のオペは始まったようです。
今日は、私は仕事。 妹の夫が、立会いです。

なんか、仕事が忙しいのに、ちっとも時間が経たなくて・・・
1分1分が、進みません。

ようやく、開始時刻。 連絡はありません。

朝、メールで昨日から今朝の具合を聞くと、
寝る前に、微熱が37度6分まで上がり、オペができなかったら・・・と
心配で、また、緊張もあり明け方まで眠れなかったみたい。

うとうとしてたら、6時半、主治医が風のごとく登場!
手術する部位にマークを入れて、去っていったそうです。

この先生、とっても見かけは無骨で、愛想も何もないのですが、
パソコンの入力は、ピカイチ! めっちゃ、早い!!!
「えっ!? でたらめに打ってる?」って思ったほどです。

初めてお会いしたのは、10月の診察について行ったとき。
一緒に、お話を聞きに診察室に入りました。
そのときの、カルテに書き込むのや、薬のオーダーを出す入力が、
猛スピードだったのです。

私、思わず、口走ってました・・・
「先生、パソコン打つの、メッチャ早いですねっ!」

瞬間、先生の手はストップ、 しばし固まってました・・・
後は、なにやら口の中でモゴモゴと・・・

失礼な感想ですが、あのゴツい手からは、想像ができません。
でも、両方の手で、しかも小指までしっかり動いてるので、
すごい神経の行き届いた手だと思って、
妹は、この先生にお任せしようと思ったそうです。

外科医は、手の神経の細かさと、センスが勝負だって、
以前、うちのドクターに聞いたことがあります。
そのドクターも、オペの腕はピカイチ! 絶対に時間通りに終わるし。
オペ後の不具合も聞いたことないし。
患者さんが口をそろえて、オペをした手が良く動くって喜んでました。
このドクター、右手でも左手でも、メスが同じように使えるのです。
すごいですね~!

さて、妹の主治医ですが、土曜日も覗きに来てくれて、
驚いたことに、日曜日の朝にも、見に来てくれたそうです。
いつ休んでるんだろ・・・?? ひょっとして、家に帰れてない?
外科医は、人並みはずれた体力も必要なようですね。

朝には、熱も少し下がっていたそうで、定刻始まりました。

始まってから1時間ほどして、ふと思いついて、
妹の携帯に電話しました。
案の定、出たのは、妹の夫でした。

どんな具合か、妹の様子はどうだったか、聞きたかったのです。
仕事中なので、少ししか話せませんでしたけど、
私も少し落ち着きました。
終わったら、メールしてくれるよう、頼んで切りました。

予定では、1時間半から2時間。12時半には終わる予定です。
12時から、ランチタイムだった私は、一人休憩してて、
ヤキモキしながらメールを待っていましたが・・・
予定時刻を過ぎても、音沙汰なし・・・

どうしたのかな? と、不安がもたげてきました。
こっちから、電話してみようかな・・・と!
メールが♪

「手術、無事終了。事前の先生の見立てどおりで、他は何も異常なし。
もう麻酔もさめて、痛がってる。うとうとしてるので寝かせます」・・・と。

良かった。

亡き父母にも感謝を。 守ってやってくれて、ありがとう。

妹よ、よく頑張った。 
怖がりのあんたが、けなげにも一人で検査の結果を聞きに行ったと聞いて、
姉がどんなにビックリしたか・・・

病気を告知されて、怖かったやろ。
付いていってやればよかったって、後悔したよ。

アレから、3ヶ月。 良く、戦ったよ。えらいよ。
不安だっただろうに・・・ 知れば知るほど、怖さが増しただろうに・・・

よく頑張ったよ! 明日は、いい子いい子してあげるからね。

[テーマ] : ひとりごとのようなもの--- [ジャンル] : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
