*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
オペ後1日目---痛々しい傷跡
今日は有給休暇をとって、妹の様子を見に行きました。

なんだか今朝から、自分の身体もどことなく、変な感じ・・・
でも、風邪でもなさそうなので、9時半、自宅を出発。

今日は、花隈駅まで直行です。
三宮から歩くと、結構かかるので。

駅を降りて、メールでリクエストが来てた、おいしいゼリーを探して、
商店街を歩いたけど、めぼしいものがなくて。

昨日買っておいたシュークリームとカップゼリーと茶碗蒸しだけで行きました。
途中、お腹が痛くなって困った。 ^^;

やっぱり、のどを切開してるから、ゴックンすると痛いやろなぁ
でも、食道までは触ってないから、食べるのはいいみたい。
のど越しのいいモノをと思って用意したけど、大丈夫かな。

病室には、妹の夫が来ていました。
3人で、とりとめもなく雑談して。

術後の様子なんか聞いてみると、
昨夜は、オペ後に入ったリカバリー室で、過ごしたようです。
管がいろいろ着いていて、トイレにも行けないし、
暖房が暑いのと、数人いる中で、痛くてうなってる人もいて、
眠れなかったそうです。

今朝、自分の個室に戻ったようです。
傷の痛みは、薬を飲んでいるため、そんなには痛くない様子。
それより、無理な姿勢でのオペのせいで、首肩が痛いって。

傷口は、モロ見えていて・・・
10数センチ、きれいに縫ってあります。 痛々しい・・・
見た時は、足がすくむ気がしました。

今朝、主治医が疾風のように来てくださって、傷の具合を見て、
「大丈夫、きれいに治ってきてますよ」と、去っていかれたそうです。
滞在時間、1分弱・・・ ありがたい事です。

朝はもう、全粥が出て、すっごく美味しかったそう♪
お粥完食で、頑張って、みかんとバナナのヨーグルトも食べたって。

リカバリー室が暑かったせいで、のどが渇いていて、
ポカリスエット、一気飲み・・・ ^^; まあ、元気はいい事だ!

ランチは、またもや全粥と、小松菜の煮浸し、ささみとキノコのホイル焼きでした。
あんまりいい匂いがするので、妹の残りを味見すると、
メチャウマ! 柔らかくて、薄味だけどしっかり旨みは感じます。
どうしてこう違うのか・・? 父が入院してた時、良くまずいって言ってたっけ。
ほんとに、どうしたらこんなにまずく作れるの?ってくらい、まずかったですね。
それに比べたら、旅館にいるみたいです。
受け取りに行かなくても、ベッドサイドまで運んでくださるし
いい病院です。

私がいる間も、何度も看護師さんが見に来てくださったり、
夕方には、また主治医が登場。
お礼も言えたから、良かった~♪

しかも、私が帰った後、麻酔を担当してくださった先生まで、
見に来てくださったんですって! 
このドクターは、以前私の勤務してる病院におられた先生で、
先日、検査を受けに来られたとき、お話しておいたのです。
しっかり、オペも担当してくださったそうで、
妹は、私が話しておいた事を知っていたので、
当日、オペ室に入って極度の緊張していたのが、
先生の顔を見て、スッと安心できたそうです。
心から、感謝!です。

ほんとに、スタッフの皆さんの思いやり深い看護で、
妹は助けていただきました。
朝よりも、私が帰るときのほうが、数段回復してきていました。
退院まで、もう 行ってやれないかもしれないけど、
安心してお任せできます。

しっかり、身体を休めて、早く元気になろうな

[テーマ] : つぶやき--- [ジャンル] : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
