*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日は退院の予定
今日は、メールしてないですが、昨日のやり取りでは、
もうじっとしてられないくらい、回復してきているようです。

だって、「外出許可もらって、三宮までケーキを買いに行きたいけど、
イイと思う?」って、メールが来たんですよね・・・

アレからお見舞いに行ってないので、どうなってるか判りませんが、
きっと、経過良好で元気も出てきたのでしょうね。

まあ、良かった良かった!^^/

コレで、心配事は一応なくなり、気に病むこともなくなるでしょう。
ゆっくり眠れるといいね。

経過観察のための通院には、また神戸でランチして、
一緒に行ってあげるよ。

元気になって、ホント良かった・・・

昨日まで、ちょっと体調が悪くて、何もできなかったのですが、
今日は、以前から約束してた友人との映画。

まだ、本調子ではないけど、多分に気分が落ち込んでるのもあるので、
思い切って出かけました。

今日は、いいお天気で、澄んだ青空が広がっていましたね。
暖かかったし、とてもいい気分になれました。

まだ、ちょっとふらつくけど、気をつけていれば大丈夫。
バスが遅れてて、ヤキモキしたけど、
道は空いていて、予定時刻に着きました。

友人と落ち合って、まずはランチ。
和食のお店に行きました。

ゆっくり話をして、ちょっと早いクリスマスプレゼントいただきました。
アロマキャンドルが好きなのを覚えてくれてたみたいで、
バラの香りのキャンドルを・・・
きれいなピンクの色が、和ませてくれます。

時間は過ぎて、映画の時間。
今日は、季節柄か、「ブラザーサンタ」でした。
これ、何か面白そうな予感。・・・・ 当たり

思いっきり、笑わせていただきました
そして、ほろりと泣かせてもらいました。
ついでに、考え込んだりして・・・

子供にとって、クリスマスって云うのは、特別の日なんだなって。
子供に悪い子なんかいない。きっと何かあったんだよって。
その何かのせいで、心がすさんでるだけなんだって。

親にとって困った行動でも、子供の精一杯の逃げ道なのかもしれないな。
親にも親なりの希望や夢はあるんだけど、
子供はそれどころじゃないのかもしれないね。
解かってあげられなくて、ゴメン・・・
支えてあげられなくてゴメン・・・

なんて思ったら、涙が止まらなくなって、困った
暗くてよかった。


私も、心の支えが利かなくて、ちょっとすさんでるのかも。
気持ちの揺れの幅が大きくて困ってしまいます。


もらったアロマキャンドルを灯して、部屋でのんびりしよう。
また、いいコトもあるよね・・・


映画が終わって、おいしいコーヒーとモンブランで、
自分を慰めて・・・

[テーマ] : 小さなしあわせ--- [ジャンル] : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。