*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
近所の景色、ビックリした出来事
銀杏通り2
銀杏通り1

1ヶ月ほど前は、こんなにキレイな紅葉を見せてくれていた銀杏通り。
もう今は、枝だけが寒そうに震えています。

日曜の今日は、朝から団地の大掃除でした。
いつもは、偶数階・奇数階に分かれて、隔月で掃除をするのですが、
夏と年末の大掃除のときは、全戸総出で行います。

特に、年末は枯葉の撤去に大わらわなのです。
うちの団地の周りも、駐車場の後ろにイチョウが植わっていて、
結構な大木になってますので、葉っぱもハンパじゃなく・・・

一面、黄色のじゅうたん状態でした。
車の下に箒を入れて、葉っぱを掻き出してゴミ袋に詰めて。
大きな袋が、いくつもパンパンになってました。

棟の廊下の電灯も、蛍光灯の交換です。
1つでも切れてると、暗くて怖いって、子供が言います。
でも、脚立がないと換えられないし、
結構、脚立の上に登るのってコワいんですよね・・
高所恐怖症の私は、苦手です。
一度、下を見てしまったら、震えが来ます

今回は、下の掃除担当だったので、しませんでしたが、
おととしは団地の自治会の役員だったので、
誰がする?って、しり込みしたあげく、私が仕方なく・・・
コワかったーーー!
しかも、さび付いてて、スムーズに交換できなくて。
力を入れると、足が脚立から落ちそうでね


そういえば、少し前。
帰宅してきたら、坂のあたりになにやら、でっかいトラックが!
それも、運転席の上やら横やら、いっぱい電飾みたいなのが、
はみ出してる、横幅の広いダンプか?・・・と思ったら。

近づいてみると、消防車でした。
暗くて判らなかったのよね・・・ ゴメン。

でも、あたりは静かで、火事があったようなにおいもしないし。
消防車にも、運転手さんだけしか乗ってないし。

どうしたんだろ???

家に入ると、トノさまが「お母さん、どうやった?」

??? 何のこと?

よくよく話を聞いてみると。

私が帰る少し前、 すっごい音がして、女の悲鳴が「キャーーーー」って。
ビックリして、玄関から飛び出すと、
向かいの棟から、人が落ちたらしく、上の階から女の人がわめいてたって。

それから、棟の下に目をやると、ちょうど下にあるごみ置き場の上に、
オトコの人が・・・・ 

私が帰った頃には、もう救急車が到着して搬送した後だったのです。
ごみ置き場の屋根から下ろすのに、消防隊員と警官が苦労してたそうです。
ご苦労様でした。

その後、落ちた男の人がどうなったのか、気になってたのですが、
噂も聞こえてこず・・・

今日の大掃除のとき、近所の人に何気なく
「そういえば、あの落ちた人、どうやったんやろ」と聞くと、
「たいした事なくて、手を怪我しただけやったみたいよ」って。

よかった・・・ 気をつけなくちゃね。



[テーマ] : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)--- [ジャンル] : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
