*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
隈病院は、いい病院です♪
妹のお世話になっている、神戸の隈病院は、本当にいい病院です。
あくまでも、患者本位で考えておられます。

妹が入院しているとき、いつもの外来入り口からではなく、
入院入り口から入りました。
そのエントランスに、このような飾り付けがされてました。

隈病院のエントランス
クリスマスリース1
クリスマスリース2

ふっと、肩の力が抜けるような気がして。
さすが神戸の病院、しゃれてますね。

外来でかかってるときも、受付でポケベルを渡されて、
検査や診察の順番が来たら、鳴らしてもらえるので、
病院内のどこにいてもいいのです。

感じのいいカフェも入っていて、ウェイトレスさんもとても親切。
売店のパンが、高い事がたまにキズかなぁ。

次回の予約を取るのも、感心させられました。
ドクターが決めるのでなく、
カウンターで事務の人がコンピュータで調べてくださいます。
いくつか検査や診察があるときは、なるべく待たずに済むように、
予約枠を見て、教えてくれます。
どこかの、心無い病院の予約の取り方とは大違い!
これが、ホントの患者本位です。

病院に来るのは、病人ですよね。
それなのに、長時間、平気で間を開けて予約を入れる。
信じられない取り方をするドクターがいて、いつも腹立たしく思ってます。
朝からいろんな検査を、途切れ途切れに入れてて、
あげくに、昼食を抜いたまま、3時まで検査待ち・・・
元気な人でも、しんどくなっちゃいます! まして、具合が悪い病人さんです。
どうして、思いやってあげられないのか・・・
いつも哀しくなります。
もし、自分の親だったら、そんな事しますか?って聞きたい

ホントに、どうにかして欲しい・・・




電子マネー@二大勢力~EdyとSuica
電子マネーEdyの徹底解明!調査結果公開
キャッシングで急なお金(マネー)を調達!
クレジットカードでキャッシング@海外旅行
電子マネー@Edy派?Suica派?
電子マネーEdyで便利生活★ご利用ガイド
レディースローンキャッシング@マネー情報
無利息キャッシング@ノーローンの秘密の技
インフルエンザウィルス撃退!家用加湿器
加湿器で冬の乾燥空気潤しウィルス撃退!
加湿器@超音波式とハイブリッド型チェック
加湿器の空調でインフルエンザウィルス除菌
家用加湿器でインフルエンザ予防@基礎知識
家用加湿器購入@選ぶ比較ポイントはどこ?
家用加湿器いろいろ@楽天で最適機種探し
家用加湿器@我が家の空気オシャレに加湿♪
可愛くおしゃれな加湿器★アロマと光の癒しを

[テーマ] : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)--- [ジャンル] : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
