*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
隈病院の病院食って、オイシイ♪
今日は、神戸・隈病院の病院食をご紹介します。

ここの病院は、患者本位の精神が行き届いていて、
病院食も、すごく美味しく、温かいものは温かいまま、
冷たいものは冷たく食べられます。
そんなに大きくないせいもあるのでしょうが、全室個室になっていて、
各病室まで、届けてもらえます。

私がいる間も、持ってきてくださいました。
私が見ても、美味しそうで、ちょっと味見をしたくなりました。

ちなみに、入院2日目、日曜日の夕食は・・・

隈病院の普通食

ねっ、おいしそうでしょ? 普通の定食みたいですね。
この日は、これをみてすぐに帰ったので、味見せず。
残念。 お魚、美味しそうだったな・・・

まだ、手術前なので、普通のお食事です。
それが、手術して翌日は、全粥の食事でした。
この日は、まだ傷が痛むらしく、弱々しい声で。
前の日、術後はリカバリー室に入り、一晩過ごしたそうです。
当日手術をした人が、皆いるので、ちょっとね。
痛みでずーっとうなってる人もいて、あまり眠れなかったみたい。

本人は、導尿しているので大丈夫なはずなのに、
ずっと、おしっこに行きたい感じがして、ずっとがまんしてたって。
そりゃ、大変でした・・・

では、その全粥ディナーを・・・

術後全がゆ食

どうですか、これもなんか、美味しそうでしたね。
妹曰く、このお粥が絶品で、こんなにお粥がおいしいと思ったことないそうですヨ。
もう、食べるのは全くOKなのか、ランチについてきた青菜のおひたしも、
クタクタではなく、ちょっとだけ柔らかめになってただけでした。
妹は、飲み込むと痛いといって、ちょっと辛そうでしたけど。
噛むと、のどの周りの筋肉も動くので、リハビリになるのでしょう。

手術は、かなり無理な苦しい体位でするので、肩が凝るのだそうですね。
もう、首回しをゆっくりやってねって、いわれてるみたい。
今は、動かすのも早くからするんですよね。

私が行った昼頃より、ランチを食べ、いろいろと話し、
3時にゼリーも食べ、帰る頃には、声もしっかり出るようになってました。
薄絹を剥ぐように、少しづつ良くなっているようです。


病院を出る頃には、あたりは真っ暗。
神戸は、ちょうどクリスマスで、何処もきれいにデコレーションされてます。
そういえば、ルミナリエも真っ最中ですね。
スゴイ人並みに巻き込まれないように、避けて通らねば。

帰り道、こんなステキなライトアップを見ながら・・・

三宮のイルミネーション1

あなたに・・・ メリークリスマス


[テーマ] : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)--- [ジャンル] : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。