*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
第639回「忘年会やりました?」

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。
今日のテーマは「忘年会やりました?」です。

周りの人を見ていると、今日が忘年会~!という人が多いようです。
そんなほうじょうも、今日忘年会があります!
日曜日や、今度の火曜日も忘年会です。そしてその後も…。
来週以降はいろんなところの忘年会続き!ラッシュラッシュでーす(汗)
いろんな人から誘ってもらえるのは嬉しいけど...
第639回「忘年会やりました?」



忘年会、実はもう、一つ終わりました。
11/29、参加してるSNSの忘年会でした。
早いでしょ? 年末、12月に入ると、皆会社関係やら、
忘年会で忙しいだろうからって、早くしたのです。

総勢8名、だけど女性は、私一人でした。
どうも女性は、主婦が多いせいか、夜は出にくいんでしょうか。
参加が少ないですね。
勉強会だったら、まだマシなんですがね。 

ちょっと淋しいですが、いつもおなじみのメンバーさんが多くて、
楽しかったです♪ 新しい顔も、二人ほどおられました。

もう一つは、クリスマス12/25に。
これは、私の年下のボーイフレンドと、同じく年下のガールフレンドと、3人です。
この二人は、違う病院の同僚です。
彼女、Rさんとは、以前習ってた手話講習で知り合って、
彼、Kさんを紹介されました。

今では、私とKさん、二人で出かけるほうが多いですね。
Rさんは、すごく忙しいのです。

今回は、というか、ほぼ毎回、私が音頭取りで誘います。
だって、二人とも、誘ってくれないんだモン!

二人の予定をすり合わせて、都合の良い日をセッティング。
場所は、去年の忘年会に行ったのに、まさかの貸切でダメだったお店。

十三のもつ鍋屋です。

ここ、初めて連れて行ってもらって以来、ハマっています。
職場の若い子達を連れて行ったりもしてます。

だれを連れて行っても、「オイシイ!」って云ってくれます♪

ホントに、美味しいんですよ~
しかも、安いっ!!! モツ鍋1人前900円です。

でも、一番のお気に入りは、モツ炒め。激ウマです。
一時、いろいろとメニューを増やしてて、それはそれで美味しかったけど、
大将が大変だったのか、すぐに元に戻ってしまいました。

オイシイもつ鍋と、モツ炒めと、オイシイお酒があれば、OK!
大満足です。
RさんとKさんは、芋焼酎でご満悦♪ 私は、梅酒ロックで♪
各自の一年間を報告しあいます。楽しいんだよね

[テーマ] : これは美味い!!--- [ジャンル] : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
