*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お正月3日目 おせちのリサイクル
あ~~~、お正月から、ヘコみます・・・

今日こそは、普通に起きようと思ったのに。
あえなく、挫折・・・ 

昨夜も、って、今朝も4時寝だから、しょうがないっちゃしょうがない
今夜からは、もう1時までには寝ないと。

お正月休みも、あと明日の日曜を残すのみになっちゃった
9連休って云っても、アッという間なんですよね。

でも、今年からはネガティブ志向をやめて、ポジティブ思考で行きます
大掃除も、きちんとやれたし。娘たちも、進んで分担してやってくれたし。
まだ、きれいなまま維持できてるし。 おせちも、ほぼ食べつくしたし。

そう、おせち。
毎年、残っちゃうから、私一人で食べなきゃいけなくなります。
残り物は、絶対食べないトノさま
できるなら、食べたくない、上の娘。 ってわけです。はい。

今年はというと。
いつも残るトップが、お煮しめ。
これをどうするか???

母、知恵を絞りました。 って、おでんにしちゃった。
で、美味しくなるように、鶏モモ肉もプラス。
ぺろりと食べちゃったのです。 作戦勝ち

明日は、どうしてもしなきゃいけないことが、一つ。
履歴書を書かねばなりません。

何年ぶりだろ? 以前書いたものを残してあったから、
それにプラスするだけなんだけど。

いつも、困るのが、特技や得意な事。
なんだろな・・・? 悩みます。

とりあえず、明日、仏様のお下がりの和菓子でも食べて、
ゆっくり考えてみよう・・・

上生菓子

[テーマ] : 小さなしあわせ--- [ジャンル] : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。