*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
今日は妹の受診でした。
オペ後1ヶ月目の受診です。
取った部分の細胞診の結果も合わせて説明してくださるようです。

オペをして悪い部分を取ったので、ちょっと安心した妹は、
ようやく眠れるようになったようですが、
やっぱり、あれこれと心配の種は尽きないようで・・・

診察のとき、聞きたいことを復唱して練習しました。

妹の担当のドクターは、すっごいスピードでパソコンを打つ名医です。
”えっ!? 遊んでるの?”ってくらいの猛スピードなんです。
しかも、左右の小指までしっかりブラインドタッチ すごいです!
妹も、信頼しているのですが、心配性なもので。
納得行くまで聞かないと、次から次へと心配が湧いてくるようで

先生も困ってらっしゃるのか、
「大丈夫です、心配ないです」で、みなまで話せていないようです。
なので、不安は残ったままになるようで。

でも、心配事を持ち越すと、また眠れなくなるので、
今日は絶対聞きたいこと聞くから、協力してなって。^^;

それで、私も一緒になって、聞くことを練習してました。

三宮で下車して、まずは腹ごしらえ。
今月は妹の誕生日なので、私がゴチソウしてあげました。
どこへ行こうか、昨夜検索して、昔よく行ったステーキハウスのランチにしました。

妹は、最近あんまり食欲がないって言うもので、
パスタがいいって云うのを押し切りました。
ちょっとガッツリ食べて、元気をお出し♪

昔と変わらず、激ウマ 
コストパフォーマンスも、上々です! ^^v
妹も大満足で、ぺろりと食べちゃいました。 良かった。

そしてお次は、入院中見舞いに来てくれたり、
帰ってからも助けてくれて、妹の友人達へのお礼を買いに、
デパートへ。

ステキなハンカチセットを、それぞれの友人の好みを考えて、
すっごい時間をかけて、選んで包んでもらって。
それを待つ間に、麻酔のドクターと、主治医のドクターに、
お礼のスイーツを買いに。
これまた、すっごい時間をかけて、あれこれ考えて。
それぞれのドクターにメッセージまで書いてきてたようです。^^;

ようやく選び終えて、友人達へのお返しを受取り、さあ、隈病院へ・・・
と思ったら、なんと、私にもお礼をしてくれるそうで、
「手袋はどう?」って、選んでくれました。

私の手袋は、10年くらい使ってる年代物。
ある人にもらった思い出の品なんです。
とっても気に入ってて、大事にしてましたが、もう擦り切れてきてて

今回妹が買ってくれたのは、ファーが付いた黒の暖かい手袋です。
私が選ぶと、実用的な眼で選ぶのでちっともステキなものは選べないけど、
妹は、ちょっとオシャレなものを選んでくれます。

妹よ、ありがとね お姉ちゃんは嬉しいよ




インフルエンザウィルス撃退!家用加湿器
加湿器で冬の乾燥空気潤しウィルス撃退!
加湿器@超音波式とハイブリッド型チェック
加湿器の空調でインフルエンザウィルス除菌
家用加湿器でインフルエンザ予防@基礎知識
家用加湿器購入@選ぶ比較ポイントはどこ?
家用加湿器いろいろ@楽天で最適機種探し
家用加湿器@我が家の空気オシャレに加湿♪
可愛くおしゃれな加湿器★アロマと光の癒しを


[テーマ] : 関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山)--- [ジャンル] : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
