*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
髪を切ってきました。
ここんとこ、いつも行ってるヘアサロンです。

何度か担当してもらった子が、気持ちのいい娘でね。
2度目に行った時に、自分の恋愛話を聞かせてくれたんです。

ずーっとくっついたり、離れたり繰り返してる人がいて、
今、ちょっといい感じになりかけてる。
自分は、これまでになく彼が好きになっていて、付き合いたいと思うけど、
彼はお店を始めたばかりで、店を軌道に乗せるのに必死で余裕がない。
いつも忙しくて、疲れてる。
何とか少しでも役に立ちたいけど、どうしていいのかわからない。
お店の事に首突っ込むわけには行かないし。
もっとたくさん会いたいけど、「会って」とも云えない。
たまには、時間見つけて、ちょっとだけ会ったりしてるけど、不安で・・・

いかにも、女の子らしい、恋する乙女の悩みです。
微笑ましいですね。いじらしいくらい、悩んでいます。

しかも、2回しか会ったことのない、お客に心開いてくれて。
なんか、波長が合うものがあるのでしょうか。
真剣に聞いてしまいました。

私のアドバイスは・・・

会ってくれないのは、単に仕事が忙しいだけで、心配ないと思うよ。
今は、仕事の事だけで精一杯な時期なんだよ。
男性は、一つのことに打ち込むと、それだけか眼に入らなくなるみたいよ。
思考回路が、オンナみたいに同時に2つも3つも考えられないのよ。
ここは、うるさくしないで、そっとしておいて上げたらどうかな。
メールで、それとなく励ましたり、気を抜かせてあげたりしたら。
彼が時間作ってくれたときは、一緒にいるとほっとするって
思えるようにしてあげれば最高。

ありきたりなアドバイスに、うんうんとうなづいてくれてました。

彼女は、うちと同じ、母子家庭に育った娘さんなのです。
お母さんが、一生懸命仕事して育ててくれたって云ってました。
だから、私の話にも、娘の立場で意見してくれます。
彼女の母上は、恋多き女性のようで、彼女が小学生のころから、
家に彼氏が遊びに来てたそうです。

親としては、子供がどう思うか。 まして、女の子はショックを受けるのでは?と
心配して、子供には彼の存在を隠す人がほとんどなんです。
でも、彼女云ってました。
最初は、ちょっとビックリするけど、自分にも優しくしてくれるし、
お母さんを大事にしてくれる人やったら、イヤじゃなかったって。
お母さんの彼氏を、何人も見てきたそうですけど、
お母さんが楽しそうにしてる人は、自分も好きになったって云ってました。

子供も、いつまでも子供じゃないよ。
親がいやだって云っても、離れていくのが子供だから。
自分が離れた後、お母さんが楽しそうにしててくれたから、
安心やったって。

だから、「私にも自分の幸せ、探してね」って、云います。
もし、娘が嫌がったら、自分がお話に行ってあげるって。 ^^;


妹の友達で、同じように子供を抱えてるシングルマザー、恋して悩んでいるそうなので、
彼女の話を伝えてあげよう。
大事なのは、二人の気持ちだし、一緒に彼とも子供とも幸せになりたいなら、
うまく行くように頑張ってって。
子供のために、自分の幸せを諦めないように・・・
彼女が、結婚には至らなくても、幸せをつかめますように。


ヘアサロンの彼女は、最近は彼の店も落ち着いてきたそうで、
一緒にいる時間も増え、年末年始も一緒にいて、
お墓参りにも行き、彼の親戚の家にも行って来たそうです。
恋する乙女の悩みは尽きないようで、上手く云ってる様に思うのに、
あれこれ心配事はあるようです。
そうそう、恋愛・結婚に絶大なご利益のある出雲大社に、
初詣に行って、おみくじを引いたら、全く同じおみくじで、
おまけに、今年の結婚運が最高だったそうです。

余談ながら、その出雲大社の近くに、サンドミュージアムって云うのがあって、
1年砂時計があるそうなんです。
文字通り、砂が落ち切るのに1年かかるのです。すごい!
念願かなって、やっと見てきたって、喜んでました。

幸せそうな彼女の顔見てたら、私も1年砂時計、見てみたくなりました・・・


電子マネー@二大勢力~EdyとSuica
電子マネーEdyの徹底解明!調査結果公開
キャッシングで急なお金(マネー)を調達!
クレジットカードでキャッシング@海外旅行
電子マネー@Edy派?Suica派?
電子マネーEdyで便利生活★ご利用ガイド
レディースローンキャッシング@マネー情報
無利息キャッシング@ノーローンの秘密の技
インフルエンザウィルス撃退!家用加湿器
加湿器で冬の乾燥空気潤しウィルス撃退!
加湿器@超音波式とハイブリッド型チェック
加湿器の空調でインフルエンザウィルス除菌
家用加湿器でインフルエンザ予防@基礎知識
家用加湿器購入@選ぶ比較ポイントはどこ?
家用加湿器いろいろ@楽天で最適機種探し
家用加湿器@我が家の空気オシャレに加湿♪
可愛くおしゃれな加湿器★アロマと光の癒しを

[テーマ] : 小さなしあわせ--- [ジャンル] : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
