*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
アイ・アム・レジェンド 観てきました。
昨夜も遅くまで起きていました。

でも、昼には出かけるので、午前中は作業しようと思ったのに・・・
起きたら、トノさまが使用中
訳を話しても、交代するわけもなく・・・

また、暖かいお布団に戻ったら、眠ってしまいました

2回目の目覚めは11時。 良く寝た♪
でも、連日の夜更かしのせいか、ちょっと頭が痛い・・・

そんなのに負けてはいられません!
さっそく、作業開始。 1時間だけしかないので、集中して。
少し、やっつけてから、ブランチを。

そうこうするうちに時間が押して来ました。
急いで支度。 寒いかなぁ~と外を見ると・・・ 雪!?
白いのが流れています。 寒いはずだ。

外に出ると、刺すような冷気で、息は真っ白。
大阪は、今年温かくて、12月半ばまでストーブなしでいいくらいでした。
最近でこそ、少しストーブを入れてますがね。

バス停で、待つ時間のつらかったこと
着いたら、もう映画が始まる時間でした。
走って、会場へ一目散
友人は、入り口で待っていてくれました。

本日の映画は、ウィル・スミス主演「アイ・アム・レジェンド」でした。
予備知識なく行ったのです、何も知らずに・・・
こんなに恐ろしいとは

 【DVD】アイ・アム・レジェンド 特別版/ウィル・スミス


絶対的な孤独・・・ 潜んでいるのは敵ばかり、夜の闇も敵です。
味方は愛犬ただ1匹。 耐えられな~い

今現在の脅威、鳥インフルエンザが流行ったら、
ある意味、こんな感じになるかも。 
怖いです。 少しは備蓄を始めましたが、書いてあるようには、揃ってなくて。
今、もし鳥インフルエンザが発生したら・・・
多分、子供たちを守れないかも知れません

こんな寒いのに、もしライフラインが止まったら。
混乱による暴漢が襲ってきたら。
食料や水が尽きてしまったら。 ウィル・スミスのようには戦えない

上映中、誰も一言もしゃべらず。 怖くて、全身に力が入っていたので、体中痛い
とにかく、怖い映画でした・・・

気分を変えて、珈琲タイムに。
セルシー4Fの片隅に、とってもステキなアジアンカフェがありました。
そこで、ケーキセットをオーダー。 癒されましょう

友人は、りんごのタルト。 私は、抹茶とアズキのシフォンケーキでした。
とってもきれいに盛り付けされていて、しばし眺めて楽しみました。
なんか、最近何度もケーキセットを食べてる気がする。
今までの私には、なかったことです。ちょっとゼイタクしすぎてるかなぁ。

友人と別れてから、トノさまがスキー旅行に持っていく水筒を探して、
うろうろしました。 なかなか手頃なものがないなぁ。
インテリアートに入ったら、ステキなアロマ加湿器がありました。
セラヴィアロボ  というのですが、まあるいボールの中にアロマの水が入っていて、
電気で回転しています。 LEDランプがついていて、光の癒しもあって。
そのあたりの空気は、しっとりと穏やかでいい香りがしていました。
      
可愛くおしゃれな加湿器★アロマと光の癒しを


加湿器で冬の乾燥空気潤しウィルス撃退!
加湿器@超音波式とハイブリッド型チェック
加湿器の空調でインフルエンザウィルス除菌
家用加湿器でインフルエンザ予防@基礎知識
家用加湿器いろいろ@楽天で最適機種探し
家用加湿器@我が家の空気オシャレに加湿♪

電子マネー@二大勢力~EdyとSuica
電子マネーEdyの徹底解明!調査結果公開
キャッシングで急なお金(マネー)を調達!
クレジットカードでキャッシング@海外旅行
電子マネー@Edy派?Suica派?
電子マネーEdyで便利生活★ご利用ガイド
レディースローンキャッシング@マネー情報
無利息キャッシング@ノーローンの秘密の技


[テーマ] : 音楽・映画・DVD--- [ジャンル] : 趣味・実用

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
