*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
テトリスでPTSDを和らげられるって?
ニュースで、DSゲームのテトリスが、PTSD(心的外傷後ストレス障害)を
やわらげてくれるって、出ていました。

テトリス、私もプレゼントでもらって持っています。

私は、PTSDではなかったけど、とてもつらい哀しいことがあったとき、
ハマっていた事があります。

眠れなくなっちゃったのよね
電気を消して暗くすると、次から次へと思い出して、
哀しくなって泣けてきちゃう。
どうせ眠れないし、とことん頭が疲れるまでテトリスしました。

何度負けても繰り返せるからいいよね。
何度もやってるうちに、ようやく眠気がやってきて、
眼を開いていられなくなって、ようやく眠りにつけます。

でも、テトリスは、難しい。 
いくらやっても、上達しません

だんだん、つまらなくなってきて、
テトリスではなく、脳トレにある「細菌撲滅」に移って行きました。

これも、やっつけタイプのゲームなので、同じ効果があると思います。
テトリスと同じだと思うんだけど、なんかこれは上達してきましたね。

もう、面白くて、余計に眠れなくなりました

その頃から、夜更かしって言うか、
眠れないから、とことん眠くなるまで起きてるようになりました。
おかげで、お布団にはいると、コテンと眠ってしまえます。
何も考えないって、幸せ


かのエリック・クラプトンが、最愛の息子を交通事故で亡くしたとき、
やはりテトリスだったかのゲームを、ひたすら繰り返す事で、
心を癒し、立ち直ったって 聞いた事があります。
何かに集中して、ひたすら繰り返すと、心が癒されるのか・・・
何にも考えずにいれば、つらく哀しいことでも、風化させられるのか・・・

テトリスは心のお薬として効果があるなら、もっとやってみてもいいかな。

何かを忘れたい人も、テトリス やってみますか?


明日は、友人の誘いで京都へ行きます。
3度目の初詣、金運と健康運と娘たちのことと、いい事がいっぱいあるように
心を込めて、お願いしてきます。

亀岡の出雲大神宮も、関西で1.2のパワースポットで、
行ってみたかったけど、ちょっと遠いみたい。
亀岡行くなら、日帰りではなく、亀岡温泉にお泊りして、
翌日保津峡くだりでお花見♪って、行きたいなぁ

明日は京都にしておいて、お楽しみは、いつもの木屋町の居酒屋さん。
名物オバちゃんと絶品!湯豆腐を楽しんできますね。




電子マネー@二大勢力~EdyとSuica
電子マネーEdyの徹底解明!調査結果公開
キャッシングで急なお金(マネー)を調達!
クレジットカードでキャッシング@海外旅行
電子マネー@Edy派?Suica派?
電子マネーEdyで便利生活★ご利用ガイド
レディースローンキャッシング@マネー情報
無利息キャッシング@ノーローンの秘密の技
加湿器で冬の乾燥空気潤しウィルス撃退!
加湿器@超音波式とハイブリッド型チェック
加湿器の空調でインフルエンザウィルス除菌
家用加湿器でインフルエンザ予防@基礎知識
家用加湿器いろいろ@楽天で最適機種探し
家用加湿器@我が家の空気オシャレに加湿♪
可愛くおしゃれな加湿器★アロマと光の癒しを

[テーマ] : 気になったニュース--- [ジャンル] : ニュース

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
