*All archives* |  *Admin*

第659回「おいしい野菜の食べ方」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは、「おいしい野菜の食べ方」です。
第659回「おいしい野菜の食べ方」




私の美味しい野菜の食べ方は、シンプルに焼くか、生で食べるか。

例えば、かぼちゃなら、薄めの1口大に切って、軽くレンジにかけ、
オリーブオイルで焼き目をつけて、塩を振っていただきます。
こうすると、すっごく甘く美味しくなります。
娘たちもパクパク食べて、1/2個があっという間になくなりますね。

応用としては、ベーコンかウインナーといためると、
塩を振らずに、美味しくなります。

苦手な人が多いピーマンは、細切りにしてサラダ油少々で、
やや強火で炒めます。
しんなりしたところで、お皿に移し、鰹節をたーっぷりかけてお醤油。
コレも、1袋があっという間・・・

この手は、シシトウでも旨いですね。

もう一つの苦手野菜は、ニンジンでしょうか。
あんな甘くて美味しいニンジンがどうして嫌いなのか、
私には判りませんが。

我が家では、100均で売ってる、大根せん切りより細いスライサーで、
細くおろして、サラダにします。
2本はかるい! レーズンをパラパラして、醤油ベースのドレッシングに
レモン果汁をたっぷりと。 お試しアレ♪

ほうれん草は、もっぱら胡麻和えです。
おひたしよりも、ゴマの栄養がたっぷり摂れますね。

小松菜は、揚げと薄味で炊いたり、ベーコンと炒めて中華味で。

キャベツは、せん切りにしてもりもり食べる!
ゴマドレが、我が家のお気に入りですね。
カリカリベーコンをパラパラしたら、キャベツ半分がぺろり。です。

今の旬、大根はみずみずしくて美味しいですね。
コレもサラダがいいですね。
青首のほうを、薄く細く千切りにして、ドレッシングでもいいですし、
少し厚めにせん切りして、マヨとしそふりかけで和えます。
コレも、彩りも美しく、美味しいですよ♪ マヨラー、お勧めです。

とにかく、野菜は焼くだけ、炒めるだけが好きですね。



本日は、人事部に出向き、新職員になる書類一式をもらいました。
たっくさんの書類を、週末書かねばなりません・・・
職歴が多いから、書くの 大変です。
住民票や源泉徴収票、年金手帳なども必要です。
4月には、新人研修へ1泊二日で行かねばなりません。
おー、大変だぁ~! ^^;
若い人たちに混じって、研修とは。
ちょっと恥ずかしい・・・
経験だけは、9年のキャリアの新人事務員、誕生です。

今夜は、就職祝い、第一弾!
仲良しの看護師のおねーさんが、祝ってくれます。




電子マネー@二大勢力~EdyとSuica
電子マネーEdyの徹底解明!調査結果公開
キャッシングで急なお金(マネー)を調達!
クレジットカードでキャッシング@海外旅行
電子マネー@Edy派?Suica派?
電子マネーEdyで便利生活★ご利用ガイド
レディースローンキャッシング@マネー情報
無利息キャッシング@ノーローンの秘密の技
加湿器の空調でインフルエンザウィルス除菌
家用加湿器でインフルエンザ予防@基礎知識

[テーマ] : 簡単レシピ--- [ジャンル] : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
