*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10 出会ったステキなアート 京都・錦市場探検記
今回の京都探検で、やっぱりステキなものに出会いました。
いつも、京都に行くと、感動するものが見つかります。
私にとっては、いつ行っても、何度行っても、発見がある。
ステキな街です。京都、大好き

場所は定かではありませんが、たぶん二年坂・三年坂を下ってる時、
見かけた、な~ンとなく心惹かれるお店。
通りから奥まったところに入り口があります。
入り口の前には、こんなものが・・・

幸せを呼ぶ地蔵


「幸せを呼ぶ(地)蔵」?
連れに、写真撮るから顔出してって頼んだのですが、
出演拒否・・・でした 

中に入ると、いろんなおみやげ物があります。
地蔵さんのお店のようです。
二階にギャラリーがあるよ? こういうときは、好奇心が働きます。
せっかく来たんやから、見ていこう

階段の踊り場には、これが。

生かす力に生かされて

その通りです。
人は、生きているのではなく、
「生かす力に 生かされて」いるのです。
何か、現世で達成すべき課題を与えられて、生かされているのです。

---人生の中で起こることは、すべてが必然のことで
  いい事も、悪いことも、いい人との出会いも、
  そうでない人との出会いも、すべてが貴重な体験だと。

---どうにもならないこと、逃げ出したいと思ってしまうような出来事。
  そういうものの中に、人が大きく成長できる学びがある。

---大変な人生こそ、よりいっそう、人として生きていくうえで
  何が大切なのかを、学ぶことができる。

---自分の人生に起きることは、その人の人生に与えられた仕事だと・・・


そう、教えてくださった人がいます。
メールを頂いて、涙してしまいました。ありがたくて・・・
お会いした事もないのに、親身になって励ましていただきました。
今まで人に話したことのない、ご自分の話を打ち明けて。

どうして、こんなに人間としてのスケールが大きいのか。
きっと、人に言えない辛さや苦しさ、哀しさを経験されたんでしょう。
私なんて、まだまだ未熟だ・・・
このかたを見習いたいと思います。

この素晴らしい人を、失わないように・・・


介護グッズー大人用紙オムツ・尿漏れパッド
赤ちゃんの育児@手間を省く紙おむつ宅配で
おむつかぶれ注意報!ウンチ・尿は即交換で
新生児子育てにママと布おむつの優しさを
介護用紙おむつ購入は格安・便利な通販宅配
赤ちゃん用紙おむつ@格安通販・宅配・裏技
介護用品専門の通販|介護宅配便・ひまわり







[テーマ] : おこしやす!京都--- [ジャンル] : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。