*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
11 出会ったステキなアートその2 京都・錦市場探検記
いや~、すっかり脱線してしまいました。

京都のステキなアートを、ご紹介したかったのに。
さっそく、行って見よ~!

その城たいが氏のギャラリーは2階にあって、途中の踊り場のアートで
脱線しちまったんでしたね。

2階に上がってみると・・・・
あるわ、あるわ! びっしり城たいが氏のアートが並んでいます。

さっそく、ご覧いただきましょう。

試練には宝あり

幸せの始まり

生きる力

いかがですか?
元気が湧いてきませんか?
まさに、今! 辛い事がわが身に降りかかってきてる人たちに、
見て欲しい書です。

今の試練を乗り越えたら、それが大切な宝になる。
新たな宝が授けられる。
自分が幸せだと思ったときから、 幸せが始まるのです。
不幸だと思ってるうちは、幸せにはなれないのです。

そして、「生きる力」
若い人も、お年寄りも、失業した人も、病気の人も、
「生きる力」を持ちましょうよ。
「試練には必ず宝あり」です。 乗り越えましょう!

今世間は、派遣切りを始め、リストラの嵐が起こっています。
電車への飛び込みも増えているようで・・・
人には窺い知れない事情があるのでしょうが、
どうか、自分の命を大切に・・・

生きていれば、又楽しい事が巡って来ます。
深い闇の続きは、明るい光が待っているはず。

「どんなに暗い夜でも、明けない夜はない・・・」
私が、今まで一番辛くて、生きていたくなかった時、
毎晩繰り返してた、言葉です。

生きていたくなくても、私には背負っていかねばならない存在があります。
自分の意志で産んだ以上、巣立つまでは責任があるから・・・
生きていなくちゃいけない・・・

そう思って、毎晩泣きながら、「早く迎えに来て」と両親に懇願しながらも、
繰り返しつぶやいてました。


おお、又脱線事故だーーー! ^^;

ともかく。 この書を見ると、思わず微笑んでしまいませんか?
ずしんと心に響いてきますが、ホンワカと包んでくれますね。
じんわりと、心が温かくなります。

この作者、城たいがさん。 どんな人なんでしょう?
ホームページがありました。 http://www.jyotaiga.com/

この字は、「笑文字(えもじ)」って言うんですね♪ まさしく。
大分県の湯布院にも ポエムハウスがあるそうです。http://www.jyotaiga.com/mj5_5_fl.html
沖縄にもあるんだ。 幅広いね。

城たいがさんのメッセージは、

みんな、「ちゃーがんじゅう」 だせや~♪ ^^v

だと、感じます。
みんな、「元気」出して、頑張ろうよ♪ ※「元気」=「ちゃーがんじゅう」 

介護グッズー大人用紙オムツ・尿漏れパッド
赤ちゃんの育児@手間を省く紙おむつ宅配で
おむつかぶれ注意報!ウンチ・尿は即交換で
新生児子育てにママと布おむつの優しさを
介護用紙おむつ購入は格安・便利な通販宅配
赤ちゃん用紙おむつ@格安通販・宅配・裏技
介護用品専門の通販|介護宅配便・ひまわり






[テーマ] : おこしやす!京都--- [ジャンル] : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
