*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
在籍9年の新入職員、誕生!
ついに、派遣生活に終止符を打つ日が来ました。

実質は、昨日の土曜日はお休みだったので、
金曜日に派遣社員としての仕事は終了しました。

実は、木曜日に営業担当さんが来てくれました。
少し話をしてますと、意外なことがわかりました。

あんなに進展がなかったこの雇用話が、急に進展しだした理由です。
実は、私の勤務している病院は、かなーり出費を嫌う経営でして・・・
職員の給料も、ビックリするくらい低いのです。

事実、私の契約の内容も、人事の方が
「ホンマに安いけど、ビックリせんとってな」って云われたほど。
私は高卒なので、その基準で計算されたようで、
18.19歳の就職とおんなじ扱いでした。
まあ、最初の雇用話が出たのが、4年前だったので、
4年間の定期昇給の加算はついてましたが・・・

それでも、ビックリしてコケそうになりました。
とても、子供を養う世帯主、しかも40代の給料とは思えません。
あまりのショックに、言葉も出ず・・・

でも、噂には聞いていたので、気を取り直して。
このご時勢、派遣社員から正職員に昇格できるだけでも、
ありがたいと思いなさいって、よく言われますし。
アキラメはついてました。
私の仕事の真価は、患者さんの評価なんですから。

で、意外なこととは。
普通派遣社員を、自社の社員にする時には、なんたら金という、
引き抜き代みたいなお金が、派遣会社に支払う必要があるのですが。
それを渋ってて、一向に進展しなかったそうなんです。
今回、急転直下進展を見せたのは、ひとえに派遣会社が、
「それはもう結構ですから、彼女のために社員にしてあげてください」って、
辞退してくれたからなんだそうです。
そんなことかも・・・って、ちょっと感じてたんですがね。

やっぱりそうなんだ。
私の派遣では、ほとんど利益がナイそうなんです。
以前も、値下げ交渉の際、私に黙って派遣会社のほうが、被ってくれたし、
交通費は高いし。
それなのに、今回も又、迷惑をかけてしまった・・・

「すみません、ありがとうございました」というと、営業担当さんは、
「いや、こっちこそいい就職先を探してあげられんと、すまんなぁ。
 長い間、よく働いてくれて、ありがとう。アンタ以外の人では、
 とても勤まらんかったと思う。ホンマ、ご苦労さん」って・・・

思わず、涙が出そうになりました。
いつも親身になって、面倒見ていただいて、
今回の契約の事でも、あれこれ心配していただいて、
分を超えた対応をしていただきました。 感謝以外何もありません。
12年間、働かせていただいて、ありがとうございました・・・


でも、現実は・・・
経済的には、4.5万、月収ダウンでかなり厳しいです。
子供も大きくなってきて、一番お金のかかる時期なんですけど。
半年後までは、じっと辛抱するしかありませんね。
判ってます。

その分、他の収入の道で頑張って、少しでも穴埋めしたいと思います。
幸い、今月になって、とりあえずの目標に到達しそうな勢い。
成果が出始めてます♪

今月からは、新しいやり方をマスターする勉強を始めます。

在籍9年の新入職員、頑張ります!


介護グッズー大人用紙オムツ・尿漏れパッド
赤ちゃんの育児@手間を省く紙おむつ宅配で
おむつかぶれ注意報!ウンチ・尿は即交換で
新生児子育てにママと布おむつの優しさを
介護用紙おむつ購入は格安・便利な通販宅配
赤ちゃん用紙おむつ@格安通販・宅配・裏技
介護用品専門の通販|介護宅配便・ひまわり

[テーマ] : ■就職活動--- [ジャンル] : 就職・お仕事

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
