*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
あるSNSの新年会、出席してきました
1月最終日、私の最後の有給休暇でした。

この日は、参加してるSNSの新年会。
心斎橋で、昼間の開催です。

こんな時は、先に会場について、来る人とお話する方が、
上がらずに済むので、少し早めに出たつもりだったんですが。

どうも、降りる駅を間違えたのか、とんでもないところに出ました。
私、札付きの方向音痴・・・
着けるのだろうか??? どうにかこうにか、地図を見て進むと、
最初降りようと思っていた駅に到着。
いったん駅に行き、お目当ての出口から出て、お店を探します。

・・・・・ない。
行ったりきたりしながら、心は焦るばかり。
ようやく、発見して会場に入ると、おっちゃんたちが一斉に私を見ます。
そう、今回も紅一点でした。

瞬間、舞い上がってしまいましたけど、
知ってる顔をいくつか見つけ、一安心。
空いてる席に着きます。

なんか、昼間っからお酒飲めるなんて
真っ赤になっちゃうから・・・

いつもの感じで、主催者の一人を中心にいくつか話の輪ができます。

私が入ったのは、以前城崎旅行の時、行き帰りの列車で、
熱心に教えてくださったUさんのグループでした。

お持ちのクルーザーの話から、娘さんの中学受験の話、
世界情勢について、本業のコンサルの話。
様々な話が盛り上がりました。

1次会が終わるまでに、他の参加者の方にも挨拶に行き、
少し話をさせてもらいました。

北海道や、福岡からも参加者が来られてて、面白かったです。
遠方から駆けつけても、ペイするだけの価値が、
こんな懇親会にはあるのです。
なんせ、いろんな方面での成功者の話が、詳しく聞けるのです。
しかも、いったん知り合いになると、メールでも相談に乗ってもらえますしね♪

有意義な1次会でした。
まだ、続くのですが、また明日に・・・


介護グッズー大人用紙オムツ・尿漏れパッド
赤ちゃんの育児@手間を省く紙おむつ宅配で
おむつかぶれ注意報!ウンチ・尿は即交換で
新生児子育てにママと布おむつの優しさを
介護用紙おむつ購入は格安・便利な通販宅配
赤ちゃん用紙おむつ@格安通販・宅配・裏技
介護用品専門の通販|介護宅配便・ひまわり

[テーマ] : 今日のつぶやき。--- [ジャンル] : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
