*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
昨日夕飯にモツ鍋を作ってみました。
何度となく、食べに行ってるモツ鍋やさんがあります。

そこのモツ鍋は、あっさりしてるのにクセになる味で、
何度でも行きたくなります。

友人や職場の女の子達と行きましたけど、
みんな美味しいって、気に入ってくれました。

娘たちにも、モツ鍋の美味しさを教えたくて、
モツをスーパーで買ってきて、作る事にしました。

おだしは、韓国風にキムチ鍋のつゆを使いました。
ちょっと、モツのクセが気になるとイヤなので・・・

トノさまは、辛いのは苦手なので、餃子を焼きました。
上の娘と、二人。 キムチモツ鍋ですね。

キャベツ・にら・ニンジン・えのき・豆腐をイン。
美味しそうです。

でも。
やっぱり、モツが違う・・・ 匂いが気になります。
しかも、固い。 娘は、早々にリタイア。
もっぱら、野菜と中華麺を食べてました。

私も、プンと鼻をつく匂いがイヤになっちゃった。
やっぱり、いつものモツ鍋やさんのが、格段に美味しい♪

また、近々食べに行こうっと。


今朝は、娘を起こして散歩に行って来ました。
予定は7時。
でも、起こしても娘は起きられません。
私より、ずっと早く寝ていたのに・・・

あきらめず、おとなしく促す事、30分。
ようやく、起きてきました。 

が・・・ 
すこぶる、不機嫌・・・
誰のために、私も一緒に起きてるんだ!?
またもや、そんな想いが浮かんできます。

ダメダメ。 私は、自分のために、
娘を支えるだけの強い精神力を持つための修行なんだから。
娘の不機嫌につられてはいけないんです。

穏やかに、何気なく会話しながら、朝の空気を吸いに出ました。
娘は、目的地があるようで、先に先に行きます。
追いついて、周りの自然を見つけては、声を掛けます。

水仙、紅梅、ろう梅が、ほころんでいます。
「キレイだね」って、携帯で写真を撮っていると、
元写真部の娘、乗ってきました。

近くの緑地の公園に入ると、鳥の声がたくさん聞こえます。
帰りには、うぐいすも目撃しました。

目的地は、遠くのコンビニ。 なにやらのプリンが欲しかったそうなんですが、
あいにく売り切れてました。
帰り道、美味しそうなパンやさんを見つけて、
1つずつパンを買い、トノさまの好きそうなパンも買って帰りました。

もって行ったお金は、パンと青空市の野菜と、
近所のカフェで売ってるリンゴに化けました。

たまには、こんな風にのんびりと、散歩するのもいいな♪
久しぶりに、娘と二人、たわいない会話を愉しみました。
いつもトノさまに母を占領されている姉も、楽しそうでした。

仕事のある日は、散歩に着いていってやれないので、
家の周り1周でもいいから、毎日やってごらんと、
話してありますが・・・ 
明日は、どうでしょうね。 続けてくれると、身体のリズムも整ってくるんだけど。

週末は、ヨガの簡単なものを教えようと思ってます。
自律神経の安定に、とてもいいのです。
少しでも良くなって、4月からの学生生活に備えないとね。

[テーマ] : +おうちでごはん+--- [ジャンル] : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
