*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第673回「逆チョコ、どう思う?」

第673回「逆チョコ、どう思う?」



逆チョコねぇ~・・・

どうなんだろ?
なんか、情けない気がするのは、私だけ?

逆チョコの定義は、バレンタインデーに男性から女性に、
チョコを贈って告白するってことよね?

う~~ん、いつからそんなに男は女々しくなったんだ・・?
そんなイベントにかこつけないと、告白できないのか。
それとも、ただのチョコレート業界の戦略なのか。

どっちにしても、そんなに騒ぐほどのモンでもないのでは。
好きな人に、好きって伝える。
それは、どきどきしますよね。 解かります。
はるか昔の経験ですけど。 ^^;

大人になってしまったら、そういう事も臆病になります。
今や、想ってるだけでいいかな・・・なんて。
想ってるだけなら、フラれる心配もないしね。

大人の恋は、密やかで静かに、心の奥底で息づくもの。

そんな、逆チョコなんでイベント事は、要らないのです。
踊りたい人は、踊っていればいいのです。好きにすれば?
私は、今年からキッパリ! 義理チョコもヤメです。

それが、何か?


でも。 本日、うちの娘どもは、バレンタインのお菓子作りに、
キッチンをグチャグチャに汚して、励んでおりました・・・

奴らは、友チョコなるもので、女の子に配るんだそうです。
あと、余ったらお世話になった先生にあげるなんて云ってます。

トノさまなんか、あくどい!
「お返しをくれそうな男子にやる!」って・・・ ^^;

トノさまは、今日熱発で休んだのにも関わらず。
マスクして、赤い顔して、ラッピング~してましたね。

どないなっとんねん!

学校休んでるのに、友チョコも何もナイやろが・・・

なんて、ため息をついていると、
二人から、「はい、バレンタインやデー♪」と声がかかりました。

チョコレートブラウニーと、チョコカップケーキです。
どっちも、上手に美味しくできてました。

プレゼントにするケーキの、ラッピングもステキです。

こういう事は、頑張ってするんだよね。


母に贈るバレンタインは、何チョコ? 礼チョコかしら・・・?

明日には、トノさまの熱が下がってるといいのですが・・・
10時には、もう布団に入ってスースー眠っています。 


おやすみ・・・・

[テーマ] : 思ったこと・感じたこと--- [ジャンル] : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。