*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
卒業式。 心配したけどようやく・・・
娘の卒業式でした。

心配していた寒さも和らぎ、いつも底冷えする時期ですが、
そんなに寒さに震えることなく、終わりました。


朝、余裕を持って出かけたつもりだったのに、
ちょっとしたイレギュラー発生で、遅刻・・・

開始までには間に合ったけど、冷や汗ものでした。


3年生になってからも、遅刻や欠席が多く、
担任の先生からも、幾度となく注意され、
3学期には、親子ともども呼び出しをくらう事態に・・・

先生にもご心配をかけたのですが、
本人もどうにか頑張って、赤点の科目を挽回し、
試験も何とかマシな点数を取り、一つの欠点を出すことなく
ようやく卒業に漕ぎつけました。

追試や補習の知らせの期限日には、
私も気になって、仕事が手につかない思いでした。
家に帰って、電話がなかったことを聞いて、
やっと肩の荷を降ろした気分で、ホッとしましたね。

コレで、ようやく一つの節目を迎えました。
娘を産んで18年。よく育ってくれました。

身体はともかく、心の方はまだ、成長しきっていませんが、
一つ大人の階段を、上がる事ができました。

何とか、短大にきちんと通い、資格を取って、
社会人になって欲しいと願っています。

卒業式が終わり、クラスで卒業証書をもらう間、
教室の前で待っていたのですが・・・・

クラスの子供たちは、私にとっては異星人。
みんな化粧をしています。
目は、流行のデカ目にアイラインとマスカラでばっちりメイク。
ファンデももちろん、美白で・・・
スカートの極端に短い子、反対に引きずりそうにズリ下げてる子。
わけわかんなーい!

ようやく、娘が教室に居づらいといってた意味が理解できました。
どうしても、顔がこわばってきます。

その子達の親もいましたが、別段おかしいと思ってる様子もなく・・・

私が古いのか・・・ ホントに高校生とも信じられない。
キャバクラに迷い込んだ気分です。
コレが、現代の高校生なんですね・・・

はあぁぁぁ・・・・ たぶんトノさまはこの子たちを追い越して、
宇宙人なみに分けの分からない高校生になるんだろな・・・
今から、思いやられますね。--;



それに関連して、こんな動画を見つけました。
人気急上昇のお笑い芸人オードリーの出ている、
美撮りにまつわる面白動画です。

bidori.jp」にアクセスすると、オードリーがソフトバンクのカシオケータイ、
美撮りモード搭載の「EXILIMケータイ SoftBank 930CA」を使った美撮りのポイントが観られます。




いや~、つい見入ってしまいました。
ホントに、色白のキレイな顔で撮れるのね。
オードリーの「生」春日、見てみたい!
どことなく気持ち悪いんだけど、だんだん見慣れたのか、
面白くなってきた。^^;

それにしても、「EXILIMケータイ SoftBank 930CA」いいよね♪
私も欲しくなっちゃった。

今度買い換えるなら、コレがいいかな?
高画質で撮れるから、趣味の花の写真も、
より美しさを表現できそう。

「bidori.jp」のサイトには、他にもオードリーの面白動画が
あります。楽しめますよ~♪ ⇒⇒⇒「bidori.jp

[テーマ] : 小さなしあわせ--- [ジャンル] : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
