*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
続・娘の様子が・・・ 変です。
今日は、月曜日。
一週間の始まりです。

普通なら、元気に起きてくるはずなのに。

うちの娘たちは、ダメなんです。

トノさまは、完全に夜更かしのクセが着いてしまい、
いくら云っても、完全無視・・・

一週間のうち、何回遅刻しているのやら。
もう、担任からも連絡ひとつ、入らなくなりました。
母は、また孤立です。

お弁当箱が、流しに放り込んであったので、
何とか、行くには行って来たと思うのですが。
真実は、いかに・・・


で、上の娘なんですが、
朝も、「起きなさいよ」と声をかけるのですが、

「う~~~ん」って、返事にもならない声が聞こえてきます。
まさに、夢の中・・・

本人曰く、うつらうつらしか、眠れないって。
夜中、何度も目が覚めて、またトロトロ眠ってるらしいです。

どうにかならないものか。

導眠剤を飲むように云っても、
「もう、薬はイヤやねん!」って、ヒステリックにわめきます。

お手上げです。


今日は、仕事がえりに出てこさせて、受診に強制連行。
娘の顔は、目が死んだ魚のように、どんよりしています。
娘らしいイキイキした感じは、全くありません。
見るからに、不健康そうな感じがします。

先に、耳鼻科に行く事に。
ものすごく、混んでます。
風邪の子供が沢山、来ています。
うつりそうなので、外で待機。

どんな症状なのかを聞くと、「なんともナイで」って。
えっ!? 鼻がいつも詰まってるとか、鼻水が止まらんって、
いつも云ってるやん?

「アレルギーやから、ホコリを吸わんかったら、大丈夫やねん」

はあぁ・・・ どうも、受診したくないようです。
もう、知らん!

ともかく、次の受診に行かねばならず、耳鼻科はキャンセル。
泌尿器科に向かいます。

ここは、以前私が通っていたところで、ドクターは結構有名な名医です。
しばらく待つと、診察室に呼ばれました。

状態を説明。
大学の入学前健診で、尿にたんぱくが出てるから、受診。
本日の尿検査の結果でも、タンパクと糖が検知されたようです。

ただ・・・ ものすごく、濃いおしっこでした。
うちの娘たちは、水分の摂取量が極端に少ないのです。

そして、検査を受ける前日は、一日中寝てました。
食事もせず、水分も取らず、トイレも行かず・・・

なので、もしかしたらおしっこが濃くなりすぎて、反応が出てるのかも。
という事で、再度、金曜日に検査をすることになりました。

先生は、娘に検査の前には、水分をたっぷり摂ってくださいねと、
分かりやすく、噛んで含めるように話してくださいました。

今度の検査で、もし本当にタンパクが出てるなら、
コレは厄介な事になります。

私は、遊走腎で、器質的な異常なので、たまに出血反応は出るけど、
心配いらないのです。


水分不足のせいだと、いいんですけど・・・・

いつまで経っても、心配の種は尽きないようですね。


私は、最近のストレスが溜まりに溜まってきてるのが、
身体に出て来ています。

まぶたのチック反応に始まり、顔には湿疹がちらほら。
気がつくと、貧乏ゆすりや手の甲につめを立てています。

仕事にいる時は、笑う事も話す事もしますが、
家では、自然としかめっ面の仏頂面になってます。

そんな人相に、なっちゃうよ・・・・


あぁーーー! どっか、逃避行したいよぉ・・・

[テーマ] : 不安定な心--- [ジャンル] : 心と身体

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
