*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お墓参り・・・続き。
帰り道は、以前から行きたかった和歌山城に寄ることに。
バスで来た道を、半分ほどブラブラ歩きます。

母は、毎日良く歩くし、仕事も立ち仕事なので、
全く苦になりませんが、娘たちは、
特に姉は、家でじっとしてることが多いので、
足が弱っているのではないでしょうか?
すぐに、「しんどい、足の裏が痛い」って言い出しました。
とても、高校生の若い娘のセリフじゃないですよね・・・

娘に合わせて、よりゆっくり歩いて、
30分くらいで、和歌山城に到着。

和歌山城全景
天守閣

こぢんまりしていて、いかにも吉宗さんのお城って感じ。
とてもいい風情です。

吉宗公

お城の横にある、近代美術館前には騎馬姿の吉宗公がいます。
私、吉宗公って好きなんですよね。
昔、大型時代劇の吉宗公に扮してた俳優さんか好きだったせいかも。 ^^;

足の痛い娘は、ベンチで休んでて、
私とトノさまは、天守閣のあるところまで登りました。

しゃちほこ

いかにも質実剛健だった吉宗にふさわしい天守閣には、
しゃちほこが乗ってます。なんか、可愛い。 ^^v

時間もない事で、天守閣には登らず、
待ってる娘のところにのぼり、
本日のランチ、和歌山ラーメンのお店を探す事に。


明日に続く。





[テーマ] : 近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報--- [ジャンル] : 地域情報

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。