*All archives* |  *Admin*

今年の花粉症は・・・
今年は、なんか急に暖かくなっちゃって、ビックリしますね。
すでに、春の陽気です。
つい、こないだまで職場で「寒いー」ってわめいてたのに・・・

このまま、すんなり春になるのかしら・・・?
爽やかな春が続くと、嬉しいな

でも、花粉症の人は、今年は大変みたいです!
この暖かさのせいか、スギ花粉がスゴイ大量に飛んでるようで。

うちの職場でも、数人いてはるんですよ・・・
ホンマ、お気の毒です

目は真っ赤で、かゆい!かゆい!だし、
鼻は詰まってるくせに、鼻水ジュルジュルで・・

幸い、というかなんというか、
職場は病院なもので、マスク着用になんの差し障りもありません。
安心して、鼻にテイッシュを詰め込んで、マスクでカバー
鼻水対策、これで完璧とスマしています

んで、去年までなんともなかった人も、今年はなんかヘン!みたい。
もしかしたら、中国からの黄砂のせいかもしれません。

黄砂って、すんごく粒子が細かいんですってね
そういえば、毎日通勤のときに見る風景は霞んでいます。
スモッグのせいだけじゃないんですね。

世界的な温暖化のおかげで、シベリアの表土を覆った積雪が融けて、
高気圧の勢力が弱まると偏西風が強まり、低気圧が通過する時など風が強い日が増え、
黄砂の発生が増えると言われています。

細かい砂の粒子や、粒子に付着した物質、黄砂とともに飛来する化学物質などにより、
さまざまな健康被害(咳、痰、喘息、ただれ、鼻水、痒みという呼吸器官への被害や、
目や耳への被害があるそうです。
黄砂が多い日には、花粉症、喘息、アトピーなどのアレルギー疾患の悪化が見られます。
お年寄りや子供、持病を持つ人のほうが影響を受けやすいとされています。

空気が汚染されていたら、お手上げですよね
温暖化といい、いろんな危機的状況を何とかしないといけない。
個人で何ができるのか、各自が考えていかないと・・・

[テーマ] : (o´Д`)ハァ。。--- [ジャンル] : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
