*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今年の花粉症は・・・
今年は、なんか急に暖かくなっちゃって、ビックリしますね。
すでに、春の陽気です。
つい、こないだまで職場で「寒いー」ってわめいてたのに・・・

このまま、すんなり春になるのかしら・・・?
爽やかな春が続くと、嬉しいな

でも、花粉症の人は、今年は大変みたいです!
この暖かさのせいか、スギ花粉がスゴイ大量に飛んでるようで。

うちの職場でも、数人いてはるんですよ・・・
ホンマ、お気の毒です

目は真っ赤で、かゆい!かゆい!だし、
鼻は詰まってるくせに、鼻水ジュルジュルで・・

幸い、というかなんというか、
職場は病院なもので、マスク着用になんの差し障りもありません。
安心して、鼻にテイッシュを詰め込んで、マスクでカバー
鼻水対策、これで完璧とスマしています

んで、去年までなんともなかった人も、今年はなんかヘン!みたい。
もしかしたら、中国からの黄砂のせいかもしれません。

黄砂って、すんごく粒子が細かいんですってね
そういえば、毎日通勤のときに見る風景は霞んでいます。
スモッグのせいだけじゃないんですね。

世界的な温暖化のおかげで、シベリアの表土を覆った積雪が融けて、
高気圧の勢力が弱まると偏西風が強まり、低気圧が通過する時など風が強い日が増え、
黄砂の発生が増えると言われています。

細かい砂の粒子や、粒子に付着した物質、黄砂とともに飛来する化学物質などにより、
さまざまな健康被害(咳、痰、喘息、ただれ、鼻水、痒みという呼吸器官への被害や、
目や耳への被害があるそうです。
黄砂が多い日には、花粉症、喘息、アトピーなどのアレルギー疾患の悪化が見られます。
お年寄りや子供、持病を持つ人のほうが影響を受けやすいとされています。

空気が汚染されていたら、お手上げですよね
温暖化といい、いろんな危機的状況を何とかしないといけない。
個人で何ができるのか、各自が考えていかないと・・・

[テーマ] : (o´Д`)ハァ。。--- [ジャンル] : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。