*All archives* |  *Admin*

ここんとこ・・
どうも、身体の調子が不安定です。
心の安定も、揺れ動くし。

以前は、週1回のヨガで、身体もすっきり。
心の方も、少しは不安なく過ごせていたんだけど。

最近は、ますますパソコンにかじりついている時間も多くなってきて、
視力は落ちるし、眼精疲労か頭はしょっちゅう痛いし、
背中・肩・首筋は、痛みを通り越して感じなくなってきました。

でも、身体を動かすと、すごく違和感を感じたり、
鋭い痛みが走ったりします。

コレではイカン!と思い、近頃はヨガに加えて、
週1回の整形外科通いをしています。

何をしているかといえばですね。

なにやら、痛みをとるミストを肩から背中一面にスプレー。
電気治療のEMSなるものを、数分。
お決まりのホットパックを肩に乗せて、マッサージの順番待ち。
じんわりと、ツボには厳しくマッサージのコースです。

要するに、頚腕症候群のリハビリですな。

マッサージの先生は、目の不自由な方です。
なので、毎回同じような会話をします。

で、毎回、あまりのひどい凝り具合に、ビックリされます。

同じようにマッサージの力を入れてるはずなのに、
右だけあんまり感じない・・・

「先生、右をもうちょっと強めにお願いします」

「えっ!? 感じませんか?痛くないんですか?」

「はい、そんなに感じないです。」

その会話に続き、右だけ明らかに力を入れてくださいます。
それでやっと、少々効いています。

頭も、首筋も、肩も、背中も、腕や掌まで、
しっかりとマッサージしてもらえます。

私は、その間天国で快感を味わえますが、
先生は、とても疲れると思います・・・
なんせ、人の倍ほど力が必要ですから。

先生が、肩こりに悩まされないか、本気で心配です。 --;


心のメンテナンスについては、また今度・・・

明日は、京都にお桜見の予定でしたが、
まだあんまり咲いてないようなので、
急遽、ディープな大阪探訪をすることに決定。

鶴橋商店街、探検してきます。
ホントは、家でする事もたくさんあるし、心身ともに疲れ気味なので
ゆっくりしたいんだけど・・・
娘といると、よけいにイライラするし、娘も・・・

私が、外に出るほうが良さそうなので、気分転換に行って来ます。

[テーマ] : 心と体にいいことはじめよう!--- [ジャンル] : 心と身体

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
