*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ここんとこ・・
どうも、身体の調子が不安定です。
心の安定も、揺れ動くし。

以前は、週1回のヨガで、身体もすっきり。
心の方も、少しは不安なく過ごせていたんだけど。

最近は、ますますパソコンにかじりついている時間も多くなってきて、
視力は落ちるし、眼精疲労か頭はしょっちゅう痛いし、
背中・肩・首筋は、痛みを通り越して感じなくなってきました。

でも、身体を動かすと、すごく違和感を感じたり、
鋭い痛みが走ったりします。

コレではイカン!と思い、近頃はヨガに加えて、
週1回の整形外科通いをしています。

何をしているかといえばですね。

なにやら、痛みをとるミストを肩から背中一面にスプレー。
電気治療のEMSなるものを、数分。
お決まりのホットパックを肩に乗せて、マッサージの順番待ち。
じんわりと、ツボには厳しくマッサージのコースです。

要するに、頚腕症候群のリハビリですな。

マッサージの先生は、目の不自由な方です。
なので、毎回同じような会話をします。

で、毎回、あまりのひどい凝り具合に、ビックリされます。

同じようにマッサージの力を入れてるはずなのに、
右だけあんまり感じない・・・

「先生、右をもうちょっと強めにお願いします」

「えっ!? 感じませんか?痛くないんですか?」

「はい、そんなに感じないです。」

その会話に続き、右だけ明らかに力を入れてくださいます。
それでやっと、少々効いています。

頭も、首筋も、肩も、背中も、腕や掌まで、
しっかりとマッサージしてもらえます。

私は、その間天国で快感を味わえますが、
先生は、とても疲れると思います・・・
なんせ、人の倍ほど力が必要ですから。

先生が、肩こりに悩まされないか、本気で心配です。 --;


心のメンテナンスについては、また今度・・・

明日は、京都にお桜見の予定でしたが、
まだあんまり咲いてないようなので、
急遽、ディープな大阪探訪をすることに決定。

鶴橋商店街、探検してきます。
ホントは、家でする事もたくさんあるし、心身ともに疲れ気味なので
ゆっくりしたいんだけど・・・
娘といると、よけいにイライラするし、娘も・・・

私が、外に出るほうが良さそうなので、気分転換に行って来ます。

[テーマ] : 心と体にいいことはじめよう!--- [ジャンル] : 心と身体

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。