*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
大盛り上がりのテラスバー2次会
お初天神の近くのお店を出て、2次会の会場へ。

なんと、こことはだいぶ離れてる、ロフトの近くだという。
たくさん人がいるので、タクシーに分乗して向かう事に。

一台目、まさかの乗車拒否!
近すぎるからってことだったけど、このご時勢、乗車拒否とは・・・

名古屋でタクシー運転手をされてるS氏は、
「名古屋じゃ考えられない」って、ご立腹のご様子。

でも、そこは大阪。 めげずに、2台目にチャレンジ!
うまく行って、4人乗りました。

次のタクシーも、大丈夫で3人乗りました。


ロフト近くは、狭い道にいろんなお店があって、
なんとなく知らない人は、お店が選びにくい雰囲気。

そんな中、2次会の店に案内してくれるAさんは、
迷う様子もなく、あるビルの奥にあるエレベーターにご案内。

5階で降りると、そこは、目の前にロフトなどの夜景が広がる、
都会のオアシスでした。

でっかいソファーと、カウンターのこじんまりしたいい感じの、
落ち着くバーでした。

カウンターの中には、オトコマエのお兄さんが・・・♪
各自、ドリンクを注文。
私は、ファジーネーブルを作ってもらいました。

生のオレンジを使った、甘くてオイシイカクテル。
あいにく、外は雨。 テラスは、濡れていて使えません。
残念ですね。 雨じゃなかったら、すごくステキなのに。

実際、数組のカップルでいつも占められてるそうです。
きっと、ロマンティックな雰囲気になるんだろうな。^^

そこでも、それぞれディープな会話があちこちで交わされてます。
みんな、いい加減に酔いが回っていて。

私も、自分の打ち明け話をしたり、副業にいい情報を聞いたり。
時間は、アッという間に過ぎて行きます。

そろそろ終電の心配が・・・ 
いつも同じ方向で一緒に帰るKさんは、全く考えてないし。 --;
どうするんだ!?  帰れなくなっちゃうよ?

彼は、気が大きくなってるのか、3次会に行くと息巻いてます。
3次会に行くと、絶対帰りはタクシーだよ、どうすんだい・・・

私にも、「行こうや、3次会。帰りタクシーで途中まで払うから」といいます。

いやいや、私たち、まだ稼げてないし。
そんなご身分でもありませんから。 そこんとこ、よろしく。

私が、あくまで「もう、帰るよ! 終電でちゃうから」と袖を引くと、
しぶしぶあきらめて、私と一緒に道を急ぎます。


おお、危うく行っちゃうとこだったよ! 危ない、危ない・・・

翌日の書き込みで、
「よくぞ、引き止めてくれた。姐御、感謝!」って、書いてました。

オトコは、すぐ酔うと気が大きくなっちゃうんだから。
そんで、ムチャして、お金使って、おかーちゃんに叱られるんだよ。
ダメだよ! 家庭不和の原因だからね。


・・・・と、姐御は昔の自分を、苦く振り返るのでした・・・・


今回の懇親会も、メーーーチャ楽しかった!
最近の息抜きは、コレに限ります。
私より年下のおっちゃん達と、呑んで騒いで語りつくして。

今回、初参加のIさんは、
「皆に可愛がられてて、いいね」って。
う~ん、可愛がられてるかどうかは疑問ですが、
みんなイイ人たちで、仲良くしてくれてますし、
何とか、私を副業で成功できるようにと考えてくれてます。

素晴らしき仲間達!です。
こんな世界が合ったなんて・・・ 出会えて、感謝です♪
みんな、ありがとう。

[テーマ] : 行ってみたい!このお店--- [ジャンル] : グルメ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
