*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
正職員は、大変だ・・・
木曜日は、久しぶりの平日のお休みでした。

夕方、トノさまの中学校の役員選出があったのです。
出席しなくても、代理でくじを引かれて、役員になる可能性があります。

どうせだったら、自分でくじ引いたら、当たってもあきらめも付きます。
他の人に引かれたら、「え~、何で・・・」って、納得行かないし。

こんな時だけ、運のいい私。絶対当たらないと思ってました。
そそくさと、くじを引き、見事ハズレを引き当てました♪ ^^v

くじ引きが10分で終わって、時間があるので、
市役所に寄って、手当ての申請をして、
近所の神社で、一人桜を眺めました。

片山神社1
片山神社2
片山神社3

十分、満開の桜を堪能して、ヨガに向かいました。
1週間に一度の癒しタイム、おろそかにはできませんから。

それでなくても、来週はお休みせざるを得ません。
正職員になったので、新人研修に1泊2日行かねばなりません。

もう・・・・ 新人でもあるまいし。勤続9年だし。

でも、全くの新人同様に、13日にはお偉いさん方の面接を受け、
16.17日の新人研修にも、行かねばなりません。

めんどくさ・・・・

唯一の救いは、我が部署にも新人の女の子がいることです。
彼女と一緒に参加です。

もう一人、仲良くしてる若い子がいるのですが、
日程が、後期の方に参加するようで、しきりに残念がってました。

また、夜は宴会。 つまり、飲み会です。
さっさと食べて、呑んで、部屋帰ろう。

早いもので、2月から始まった、仮採用期間も4月で終了。
5月からは、晴れて正職員です。
制服も、新品を新しくもらいました。

それはいいのですが、今ある制服を、全部クリーニングして返却だって言うのです。
もう、あちこち擦り切れて、白くなってて、みすぼらしくて、
到底、次の人に着て貰えるような代物じゃないんですよ。

それでも、やはりクリーニングして返すんですって・・・ 
ものすごく、ムダな気がします。 エコじゃないなぁ・・・

給料は安いけど、私に会いに来てくれる患者さんのため、
入院している患者さんに、少しでも気持ち良く過ごしてもらえるように、
微力を尽くして、仕事していきたいと思っています。


って、意気込んでるけど。
派遣社員の自由さが、懐かしい気がします。
コレまで、祭日出勤はせずにすんでたけど、
それも入ってきました。
5月の連休も、1日出勤で、なか日なもので、
どこにも行けません。

毎年、妹宅に娘を連れて行ってたけど、
今年は、送って行って、日帰りするか1泊が精一杯・・・
まだ、有給休暇がないからね。 しかたないか。

土曜11日は、新人研修の説明会です。
今日はのどが痛くてたまらない私・・・ 明日の仕事、頑張らなくちゃ。

[テーマ] : 思ったこと・感じたこと--- [ジャンル] : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
