*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
明日は卒業式です。
明日、娘の小学校卒業です。

やっと、この日を迎えることができます。
今年度は、ホントに親子とも、厳しくツライこといっぱい、経験しました。

6月のいじめから不登校気味になり、ほとんどまともに出席せず。
なだめて、すかして、怒って泣いて・・・

朝、学校に行くのがコワイと震える娘が理解できず、
何とか行かせようとしていました。

でも、本人はホントに辛いようで、頭痛・腹痛を訴えます。

夏休みには、元気そうにしていたものの学校の友達とは遊ばず、
離れた保育園時代の友達と、遊んでいました。

そうして迎えた2学期。 親も緊張です

しょっぱなから、意地悪をされて、次の日も上靴を隠されて・・・
メゲてしまいました
また、不登校の始まりです。

母も、ほとほと困り果てました。
一時は、長期休暇を取ってそばに付いていてやろうかとも思いましたが、
わたくし、大黒柱です。 そんな事、できるわけもなく・・・
ジジ・ババでもいれば、送り迎えもしてやれたけど。

朝も、姉が出て、母が出て、あの子は1人で家を出ます。
きびしいですね・・・ 可哀想だと思いますが仕方ないんです。

どうやらこうやら、だましだましやってるうちに、
母は、うつ状態になってきました。
毎日、食べられなくて眠る事もできなくなりました。
でも、仕事は休めない・・・ 生活するために。

どん底の中で、ようやく何かにすがろうと思いました。
それまでは、自分ひとりでどうにかしよう・自分にはできると思っていました。
でも、ここまで来たら一人では、なんともならないと思いました。

やっと、教育カウンセリングを受ける決心ができました。

                          続く・・・・

[テーマ] : いま思うこと--- [ジャンル] : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。