*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、面接がありました。
朝起きると、全く声が出ません・・・

今日は、大事な面接なのに。
院長やお偉いさん方が居並ぶ、大きな面接会場で、
こんなかすれ声で、聞こえるかなぁ・・・

相変わらず、熱はない。
でも、今日は起きるなりくしゃみの連発と、
水っぱなが出ます。

コレは・・・もしや、花粉症では?


疑いたくなります。 そうかも、花粉症デビュー! 

なんて、いちびってる場合ではありません。

あ、「いちびってる」っていう言葉、分かりますか?
大阪弁で、「ふざけてる」って意味です、念のため。


とにかく、目もトロンとするし、声は出ないのですが、
大事な面接の日、休むわけにも行きません。

そんなに、動けないほどしんどくはないので、
仕事に出かけます。

悪い事に、本日阪急電車は、人身事故の影響で延着。
大幅にダイヤが乱れていて、危うく遅刻しかけました。

危ない、危ない・・・・

娘は、私より少し早く出ましたが、やっぱり巻き込まれて、
20分の延着証明をもらい、短大に向かいましたが、セーフだったそうです。


病院につく頃には、かろうじて声が少し出るようになり、
いつもの月曜日が始まりました。

何度か、周りの人に助けてもらい、何事もなく午前の部、終了。

激辛ラーメンのランチ、アンドお昼寝で、面接に備えます。

刻々と、時間が迫ってきて、ちょっぴり緊張気味・・・
ほぼ絶対に落ちる事はないと判っていても、やっぱりね。

予定時刻に遅れないように、会場へと急ぎます。

待合いには、3つの椅子が並んでいました。
面接を受けるのは、私を含め3人なんですね。

何を聞かれるのか、予想がつかず、全くの白紙の状態で、
一番に、私が呼ばれました。

コの字形にお偉いさん達が席についていて、
そのど真ん中に、椅子がポツン・・・

そこまで行って、一礼。
配属の部署と名前を名乗ると、着席の指示。

もう、9年も勤務しているので、お偉いさんのほとんどが分かります。

前の総長が、にこやかに話しかけられ、
少し、リラックス。

質問は、副院長からひとつ。

「日頃大切にしている事、心がけている事を端的に述べよ」


わたしの答えは・・・
「外来・入院の患者様に気持ち良く、また少しでも待ち時間を短く
お帰りいただくように、心がけています」

事実なので、何も考えることなくスラーっとでました。

それで、一発OK! 終了でした。


あっけなく終わった面接。
次は、今週木・金の、新人研修会です。




[テーマ] : 今日のつぶやき--- [ジャンル] : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。