*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いよいよ新型インフルエンザ、上陸の危機・・・
土曜日のニュース、衝撃でした!

とうとう、人から人へ感染する新型インフルエンザの発生が
確認されて、メキシコでは死者が出てるそうです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090425-00000751-yom-soci

今回のは、豚インフルエンザだそうで、
鳥インフルエンザと違う特徴を持っています。

違う点は、メキシコでの死者のほとんどは25~45歳だった事、
タミフルが効くってこと。
この暖かくなった春に感染が拡大するのも、大きな特徴です。

すでに、アメリカにも飛び火しているそうで、
世界的な感染が懸念されています。

パンデミックが現実になるんだろうか・・・・
怖い! 怖い!! 怖いーーー!!!

以前ご紹介した、本、読まれましたか?

   


 
これには、自宅待機の警報が発令された時の
備蓄すべき品が書かれています。

もう、急いで備蓄を完成させなきゃいけません!

我が家も、水・米・缶詰・インスタント食品などを準備し、
今日は、カセットコンロとカセットボンベも買いに走りました。

ビニールの手袋や、ポリ袋はありますが、マスクが足りません。
通常のマスクでは、意味がないので、
せめて新型インフルエンザ対応と表示があるものをそろえよう。

まだ、日本では買出しに走る人があまりいないのか、
お店には在庫がたくさんあります。

今のうちに、準備をしておいてくださいね。
せめて、2週間は自宅にこもっていられるように。

一人暮らしの人、ライフラインも停まるかもしれないので、
十分な準備をしておいてね。
で、もしかかったら・・・ 助けを求めてね。

[テーマ] : 気になるニュース--- [ジャンル] : ニュース

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。