*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ラサーナヘアケアスターターキット、効果と成分
ラサーナヘアケアスターターキット、その効果と成分について。
サラサラになるすごい効果は、成分が良いからだよね。

サラサラ・つやつやのキレイな髪になれるって評判の、
ラサーナヘアケアスターターキットを試してみました。

ラサーナパッケージ
ラサーナボックス

やってきたのは、こんなキットでした。
ワクワクしながら、開けてみると・・・



キットの中身は、
・海藻海泥シャンプー9ml×7パック
・海藻海泥トリートメント7g×7パック
・海藻ヘアエッセンス2ml×7パック
・海藻ヘアサプリミスト60ml×1ボトル  です。

こんだけ入ってて、定価2,100円って、メッチャお買い得?

さてさて、さっそく海藻海泥シャンプー&トリートメントをお試し♪
成分に、ラウリル硫酸ナトリウムが含まれていないのが嬉しいですね。

シャンプーは1回分って書いてますけど、
ショートヘアの人なら、2回分はあるはず。
けっこう、たっぷり入ってました。

私は、肩より少し長いセミロングなので、
2回目は少し、足りない感じ。

使用感は、しっかりあわ立っていい香りに包まれます。
ちょっとグレイっぽい色にビックリしたけど、
洗ってる時から、とってもいい感じ。 期待が持てます。

そして、トリートメント。
コレも、グレイの、より粘度の高いテクスチャーです。
いつも使ってるトリートメントより、サラッとした感じだけど、
なんか、しっとりしてくるみたいで、効果が期待されます。
成分も、水溶性コラーゲン、加水分解ケラチンが配合されています。

半身浴しながら、時間をおきます。

いよいよ、洗い流します。
いつものは、よく流さないと、ぬるっとした感じが取れないけど、
ラサーナは、そこが違ってます。

普通のリンスのように、サラッと流れて、気持ちいいのです。
軽く絞って、タオルで水気を取ります。

タオルドライする時、いつもはなんとなくきしむ私の髪。
でも・・・ ここも違っていました!
しっとりと手触りがいいんです。 触ってて気持ちいいんですよ~♪

とどめは、海藻ヘアエッセンスですね。
コレも、たっぷり入っていて、とても1回では使いきれない感じ。
成分は、シリコン中心みたいですね。

手に取ると、じんわりと温かい感じがします。
テクスチャーは、重いかも・・・ こりゃ伸びにくいかな?

・・・と思いきや、手に伸ばすとスーッと広がって、
髪になじませると、瞬く間に吸い込まれていく感じ。
重かった感じが、全くなくなりました。

髪1本1本に、コーティングしたようになりました。効果抜群!
ドライヤーで乾かして、仕上げます。

くせっ毛で、すぐにぱさついて広がってしまう、私の髪ですが、
今日は違いました。
ドライヤーで、風をあてても広がらず、おとなしくストレートになってます!
コレには、ビックリでした。

いつもは、髪が熱で傷むのが怖くて、
ドライヤーは、8割がた乾かして止めるのですが、
そのあと、広がっちゃうんですよね・・・ --;

でも! ラサーナで仕上げた髪は、広がらなかったんです♪
コレには、ビックリですね。
すごく、優れものだと思います!

コレだったら、たちの悪い私の髪にも、使えますね。
特別にクセ毛用のシリーズを使わなくても、大丈夫!

あ~あ、もっと早く知ってたらなぁ・・・
サラサラのストレートヘアになれてたのに。

私のぼさぼさの広がったくせっ毛を見て、
「何とかしたら?ストパでもしてみたら?」って云われて、
哀しい思いしなくてよかったのになぁ。 ^^;

とにかく、コレ優れものですよー!
シリーズで買っちゃおっかな♪ ^^v



[テーマ] : おすすめ商品--- [ジャンル] : ニュース

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
