*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
妹宅から帰って来ました・・・大事件!
感染報告3例目も、新型インフルエンザじゃなかった・・・
ホッと、一安心です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090503-00000560-san-soci


いや~、今日は焦りました! 大事件、勃発・・・

思わず、離れちゃった友人に電話しようかと思った。
電話なんかしたら、迷惑かなぁと思って、結局できなかったけど。
でも、電話したら、きっと助けてくれると信じてる。きっと、そう。
やっぱり、怖くて電話する勇気がなかった・・・ 


昨日、妹宅に出発し、新快速に乗って、
運よく座れ、やれやれと思ったら・・・

次の駅で乗り込んできた女性が、真横に立って、
いきなり、私の頭上で咳をしたんです!

こんなご時勢じゃないですか。
ビックリして、見上げると。

あろうことか、口元を覆いもせず、マスクもしてません!
もう、ビックリです! 無神経です・・・

あんまり、常識が無くて思わず睨んでしまいました。
もう、止めてよね。

横のおじいさんが、クッチャクチャと不快な音を鳴らし続けるし、
障害者の子供が数人、奇声をあげるし、車内はさんざんでした。

ようやく、目的地に到着し、妹が迎えに来てくれました。
荷物を置いて、一息してからお目当ての「しまむら」へ♪

今回は、私と上の娘の必需品やインナーを調達したかったんです。
それと、私のサンダルと雨の日用の靴も。
そのあと、洋服を見ました。

でも、最近オシャレをする張り合いもないので、
あんまり興味がわきません。
もっぱら、着心地の良い素材のものを選びます。
なんか、オンナとして哀しいですね。

トノさまは、春先にも7千円分、ちゃっかりと買ったのに、
今回も、山のように抱えてます。 ーー;

そんなに買わないからね。
で、少し取捨選択して、減らしましたけど、
それでも、ひとり分で5千円越してます。 ^^;
ホントに、もう・・・・

人一倍、オシャレに敏感なこの娘は、ホンマにカネ食い虫です。
今日も、バッチリアイメイクをキメてますし。
親は、すっかり色気のないオバサンだというのに。
すっかり、大きくなったモンだ・・・


いつもなら、泣きが入るほど、長時間物色している私ですが、
もうそれほど、意欲がないので、あっさりと終わって帰りました。

妹宅では、恒例のバーベキューの夕飯です。
楽しみにしてたんだよね~♪

今回は、妹夫婦の心づくしで、佐賀牛のステーキ肉もあるそうで、
すっごく美味しかったです。 ^^v
すごい食い気で、思いっきり食べちゃいました。

最初は、お客さんだから座っててって云われて、じっとしてたけど、
貧乏性の私は、やっぱりじっとしてられず、鍋奉行ならぬ焼肉奉行に。

大いに焼いて、大いに食し、大いに飲ませていただきました♪

ようやく、お開きになる頃には、日も暮れて肌寒くなってました。
皆で片付けて、コーヒータイム。

あんまりおなかがいっぱいで、体重計に久々に乗ってみると、
そんなに増えてない。 しかも、体脂肪などの数値も低い。
内臓脂肪にいたっては、1%とありえない数字。
もちろん、痩せすぎの判定はいつもの事です。

う~ん、人並みにポニョもあるんだけどな。
上半身の貧弱ぶりが、この結果なのか・・・
妹の身長で計測したから、正確ではないにせよ、あんまりだわ・・・
もう少し、しっかり身がつかないと、病気に負けちゃうよ。
しっかり、食べてるんだけどな。 ストレスにやられてるんだろな。
トノさま、最近よりパワーアップしてるモンな・・・(涙)


続きは、明日・・・ 大事件はこれからです。

[テーマ] : 気になるニュース--- [ジャンル] : ニュース

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
