*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
妹宅、2日目。恒例のフリマに♪
5/3は、恒例のフリマに。
ここ数年は、必ず参加してますね。

かなりの規模のフリマで、個人・業者のお店がたくさん並びます。
主に個人のお店に、掘り出し物があります。

子供チーム、親チームに分かれてスタート♪
私たちはのんびりと、ひとつずつ見て行きます。

本日の戦利品は・・・
いつものザラメつきしそあられが4袋、400円。
大スプーン・小スプーン・小フォーク各5本セットまとめて、300円。
小さなケース入りのハンドタオル3つ、200円 他。

トノさまも、軍資金千円渡したんですが、
いろいろ買って、500円残したそうです。 ホンマ、上手だわ。

妹は、こまごまと趣味のものを買ったり、
息子のジャージを買ったりしてました。

いつもは、家に帰ってから、お互いの戦利品の披露をするんだけど、
今回は、私が月曜仕事なもので、そのまま電車に乗り、別れました。

トノは、もう2泊する予定。
でも、可愛い事云うんですよ。 ^^

「おかあさん、もう行くの?」
「ホームシックになりそうやから、お母さんのタオル置いてって」

なんか、いつものデカイ態度と違って、しおらしい・・・ 
いったいどうしたのか?

そういえば、フリマの最後の方は、手をつないできましたね。
いつになく・・・ 解らん子です。 ^^;


ひとりで帰る電車は、けっこう混んでいて、
ようやくひとつ席を見つけて、座りました。
その後、どんどん人は増えて・・・
私は、いつの間にか、眠ってました。 ^^;

上の娘は、お留守番で日曜はバイトだったので、
帰り合流する事に。
でも、1本電車が早かったので、だいぶ待ちましたね。

で、「どこ、行く?何が、食べたい?」
なんと、居酒屋に行きたいというのです。

ま、いっかと、連れて行きました。
お酒が飲んでみたいのかと思ったのですが、
そうではなく、いろいろたくさんの種類を食べたかったんだって。

いろいろ頼み、大いにパク付いてました。 ^^v
私は、1杯のビールで真っ赤っか♪


でもね。 隣のオヤジがうるさくてね・・・
ひとりなのに、ずーーーーーっと独り言、云ってるんです。
しかも、かまって欲しいのか、こちらを向いてしゃべってます。
だんだん、接近してくるし、だみ声は大きくなるし。 --;

もう! 思わず、「お黙り!うるさい!」って云いたくなりました。
でも、娘も連れてるので、じっと我慢の子。

お会計して帰るとき、店長が平謝りでした。^^;



で、ようやく帰宅。 1日ぶりの我が家です。
大事件は、ここからです!


ああ、疲れた。 どれ、メールのチェックを・・・
えっ!? 何で????
ログインして、XPは立ち上がるのに、デスクトップのアイコンが出ない・・・

しばらく待って、ダメなので強制終了。
それも、タスクマネージャからはできなくて、電源スイッチで。
どうなってんだい!

続きは、また・・・・  



[テーマ] : ひとりごとのようなもの--- [ジャンル] : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
