*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
卒業式の服!
そう、卒業式に着ていく服です。

うちの小学校は制服がないので、何を着ていくのか?

どうするつもりか、うちのトノさまに聞いてみました。
これは、2月下旬の事です。
うちのトノさまは、こともなげにこう言いました。

「え~、買いにいくで」

って、あーた!どんな服を買うの?
あのトノさまのこと、悪夢が頭をよぎります・・・
また、ハデハデのギャル風の服を買うなんておバカなこと言うんじゃ・・?

おそるおそる、聞いてみると

「ワンピ!」   だそうです。

はあ・・・ それもまともな式服じゃないんやろな・・・

で、先日お友達の親子と買いに行きました。

その親子は、ブレザーとスカートという いわゆる式服をチョイス。
いいなあ、これぞ卒業式の姿!
母にも、夢っちゅうものがあるのです・・・ はぁ

その間、トノさまは店内を駆け回って、山のように服を持ってきました。
一つ一つ見ると、それはそれは、なんとも言えない。
ってか、ワンピはどこにあるの?
ホットパンツみたいなズボンとか、襟ぐりのドバッと開いたカットソーとか
予想していた通り・・・

連れの手前、引きつる顔を抑えておとなしく言いました。
「今日は卒業式の服を買いに来たんやで。それを選びなさい」

「あっ!そうやった。見てくるわ。でも、これは要るから」
意見する間もなく、走り去りました。

今度は、ワンピを持ってきました。
・・・それって、大人用じゃん

こみ上げる怒りを抑えて
「ちょっと大きいと思うよ、試着してみたら解かるわ」

来て見て、トノさまはこう言いました。
「うん、これでいい

え~!ブカブカやん! みっともないヤンかー
母のガマンは限界を超えました。

「ホンマにそれでイイと思ってんの!? 卒業式やで!皆が見はるんやで!」

「うん、イイねん。ウエストのトコに黒いリボンしたら可愛いから
「それに、これやったら普段も着れるし。第一、安いやろ?お母さん、8千円も出さんやろ?
 さっきの式服それくらいしてたで。買っても、あと着られヘンしなぁ。これでええねん

ですって・・ 親の懐具合も気にしてたのか。 いじらしい・・・

よく見ると、U字に開いたハイウエスト切り替えのワンピで、
白いブラウスをインに着ている様にみえるグレイのものでした。

う~ん、まっいいか・・・
どうせ、反対したって親のいう事聞くようなトノさまじゃないし・・・
なんとなく、キチンと見えん事もないし。
そういえば、使ってないベルベットのリボンがあったヮ♪
アレをウエストにつければ、お嬢に見えんこともないか・・・

母は無理やり、自分に言い聞かせました。
そう、折り合いってものが大切ですね

[テーマ] : (o´Д`)ハァ。。--- [ジャンル] : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。