*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
第728回「連絡方法は、電話?メール?」

FC2 トラックバックテーマ:「連絡方法は、電話?メール?」



電話・・・・ これは、難しいツールです。

仕事では、あちこちからジャンジャン、かかってきて、
患者さんの受付をしながら、問い合わせに答えるのは、
はっきり云って、しんどいです。

あまりにも、受付が混んでいたりすると、
つい、早く切り上げたいばっかりに、荒っぽい口調になったり。

さすがに、外線からの電話に対してはしませんけど。
院内からだったら、「ちょっと、混んでて忙しいの、察してよ!」と思いますね。


プライベートでは、友人とはもっぱら、メールでやり取りしてます。

なんか、電話怖いんですよね。
コールがなると、ドキッとします。

あ、好きな人からの電話だったら、話は別。
それこそ、深夜まで帰るコールを待ってたり、
何時間も長電話したり・・・ そんな事もありました。

相手からすると、電話を待たれたりするのは、
ちょっと迷惑、しんどい事だそうです。


でも、先日メールで、気持ちが行き違いました・・

尊敬していたドクターと、ケンカしちゃいました。
何度も、約束をするんですが、いつも日程の調整段階で、
連絡が来ない・・・

私は、実行するものだと思って待ってる。

そして、忘れた頃に、また同じお誘いがかかります。

いったい、どうしてそうなるのか。
私には、ドクターの気持ちが分からず、疑心暗鬼。

何度目かの時に、つい無愛想なメールを返したんですね。
そしたら、「怒ってますか」と、返信・・・

とうとう、ガマンできなくなって、
はっきりと云っちゃいました。

「自分から云った約束を実行しないのは、キライです」
「どうして、いつもそうなるのか、理解できない」
「事情があるなら、そう連絡して欲しかった」 と。


でも、相手には相手の言い分があるんですね。

ドクターは、私のメールの文面から、
あんまり乗り気ではないと、判断していたそうです。


何で? どうしてそう思うの?
私には、ナゾです。

やっぱり、住む世界や常識が違っていて、
理解しあえないのかもしれません・・・

メールは、難しい・・・ですね。
離れてしまった人には、メールもできません。

思ってることを伝えたいけど、その勇気が出ませんね。



奨学金の申請は、無事終了。
時間はかかるけど、たぶん大丈夫でしょう。

娘には、大きな借金を背負わせる事になりますが、
頑張って欲しいと思います。

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
