*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ついに、新型インフルエンザが大阪・吹田を襲撃!
今日は、ニュースに釘付け。

刻々と伝わってくる、新型インフルエンザ関連のニュース。
感染者の高校生と接触した子が、吹田在住だったって。

もしや、うちの近所の子じゃないか。
トノさまは、「あたしの友達、関西大倉行ってンで」という。

えっ!?
最近、会ったのか? 2.3日前に、会ったらしい。 orz

もしかしたら、新型インフルエンザに感染してるかも・・・
してたら、どうしよう・・・?

心配だ。
二人とも、学校から電話が入り、1週間休校になりました。
トノさまは、今週、中間テストだったのに、
来週に延期。 しっかり、勉強するんだゾ!

でもなぁ・・・・
家から出たらアカンって事、イマイチ実感してないトノさま。
家にカンヅメなんやで。

母は、明日もマスクをして、出勤です。
感染したら、労災、でるんやろか・・・


皆さんも、対岸の火だと思わないで、
せめて、マスクの備蓄くらいはしておいてね。

吹田はもう、パンデミック。
主婦は、食料品を買出しに、奔走してます。
マスクなんて、ドラッグストアには形も影もありません・・・


でも・・・ 新型インフルエンザは、季節性のインフルエンザより、
感染力が低いんだけどなぁ・・・・

体力さえ落ちてなければ、大丈夫のはずなんだけど。



というわけで、今夜はこれまで。
おやすみなさい。

[テーマ] : 新型インフルエンザパンデミック特集--- [ジャンル] : ニュース

[tag] : 新型インフルエンザ パンデミック マスク 休校 感染 関西大倉

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。