*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
今日は、違うところに行ってきました
いつもの整形外科リハビリマッサージの先生が辞めたそうで、
代わりの若い人は、申し訳ないけど役不足・・・ 効きません。

なので、他のところに行こうと探しました。

電車からいつも見かける、整骨院に行って見ました。
整骨院なら、マッサージもしっかりしてもらえそうだし、
もしてもらえるかもしれないし。
何でも試して、少しでも楽になりたい・・・

恐る恐る、ドアを開けると・・・・


誰もいません。 受付も無人です。
数分、待ちました。

ようやく、先生、登場。
来たわけを話して、保険が使えるかどうか聞いてみました。
何とか、使えそう。 施術を受けることにしました。


 

カーテンで仕切られた個室に入り、
ベッドにうつぶせに寝ます。

先生が、全身を触って押していき、チェックをされます。
結果は、右上半身が強烈に凝ってるそうです。 --;
これで、激しい頭痛吐き気に襲われない方がおかしいって。^^;


そうそう、頭痛吐き気、 毎日しますよ。
でも、痛みに慣れっこになってるから、そんなに辛く感じません。

ガマンできない時は、痛み止めの助けを借ります。
私は、アレルギーがあって、軽い痛み止めは使えません。
いきおい、最強のボルタレンを、使います。
続けて飲むと、胃が荒れて、今度は胃薬が必要になります。
だから、使うのは最小限にとどめて、なるべくガマンします。

しかし、最近の痛みは、到底ガマンの限界を超えてます。 --;
じっとしてても、ジンジン痛いです。

でも、不思議なことに、
先生にけっこうな力で押されても、そんなに痛くないんですよ。

でも、順々にほぐされてるうちに、痛くなってきました。
つまり、コリがひどすぎて、痛みがマヒしてる状態なんですって・・・

ホンマ、重症です。

先生の厳命は、時間があったら毎日でも来なさい!って。 ^^;
いっぺんには、とてもほぐせないから、少しづつやって行きましょう。です。

当分、整骨院通いが続きますね。

[テーマ] : 今日の出来事--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 整形外科 リハビリ マッサージ 整骨院 保険 施術 頭痛 吐き気 痛み止め

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
