*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久しぶりに、日記を書きます。
長らく、日記を書く気にもなれませんでした。
とうとう、私自身が「うつ病」になってしまいました。
仕事だけは、頑張っていかなくちゃ生活ができない・・・って、
必死で毎朝、自分の身体にむち打って、出勤していましたけど、
とうとう限界が来て・・・ 

カウンセリングの先生に、休養・休暇をとるように勧められました。
心を励まして上司に休暇を願い出て・・・ 5日間の欠勤を認めてもらいました。
有給休暇はまだなく、給料が下がるけど、仕方ありませんね。
また、パニックを起こして、みんなに迷惑掛けたくない・・・。

それが明けて、出勤はしだしたものの、
毎日が、緊張の連続だったし、
娘もさることながら、自分を律する事も難しくて・・・
頭痛薬や、薬に頼って生活してました。




今まで、考えずにしてきた事をしないようにするって、
本当に難しい事ですね。

娘の気持ちになって、傷つく事を云わないように。
痛い思いをさせないように。
かといって、絶対に云わなきゃいけないことはあります。
人様に迷惑を掛けることは、ダメです。

一言、話をするのにも、こう云えばいいかな?とか、
すごく考えるので、疲れてしまいます。
しかも、あんまりうまく行かない・・・ 努力してるんですがね。

娘の不登校は、相変わらず・・・ 全くいけそうにありません。
せっかく入った短大ですが、このままでは単位が取れないでしょうね。
自分から、連絡して欲しいと願ってますが、無理かもしれません。
前期が終われば、後期分の学費の払い込みがあります・・・

どうしたものか。 お金の問題じゃないですけど、現実問題です。
何とか、薬でコントロールできるように、毎週診察にも一緒に行ってます。

学校以外なら、出歩く事はできるようです。
それなら、無理して学校に行かないで、退学という手もあります。
それ以前に、休学もありですが、学費がかかるでしょうね・・・

娘と話し合いをしなければなりません。
短大の方も、7月に入ったら連絡を入れようと思ってます。
娘がしないのなら、私が代わって相談しようと思います。

なるべく暗いことは考えないように、今の問題だけを考えようと思ってますが、
不安が襲ってきます。
何とかなるさって、思いたい・・・

[テーマ] : つぶやき--- [ジャンル] : 日記

[tag] : うつ病 仕事 限界 カウンセリング 休養 休暇 不登校 学費 休学

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。