*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
娘の様子 上の娘のうつと下の娘の傍若無人ぶり
娘の様子は、かなり落ち着いてきました。

相変わらず、学校には行けずですが・・・

とにかく、昼夜逆転になってるので、朝は全くダメです。
薬の調節もしてるんだけど、やっぱり眠気が勝つみたいですね。^^;

でも、気分的にはだんだんと落ち込みがなくなってきてるようです。

毎日、家にいますが、
家事をしてくれることは、あまりありません。

それも、「これ、しといてくれる?」と具体的に頼まないとダメなんです。
自分で、ココが汚れてるから、掃除しようとか、片付けようとか、
洗濯物がたまってるから、洗濯しようとか、思いつかないようで。

頼んだことは、ちゃんとしてくれるんですけどね・・・

バイトの制服を返却する事も、行く気が起こらないようで。
昨日、「お母さんが、行ってこようか?」と聞くと、
「それくらいは、自分で行かんとね・・」って云うので、
もう少し、待ってみようと思ってます。
相手の事もあるので、いつまでも放っては置けないですけどね。

部屋も、片付けてる様子はありません。
今年は、定額給付金をもらったので、娘の分と私の分、
合わせて、娘の部屋の窓用クーラーを買おうと思っています。

いくら安くても、3万近くします。
しかも、早く買わないと、だんだんと値段が上がってきてますから、
母はヤキモキしていますが・・・

片づけを手伝ってやろうと言っても、入れてくれません。
自分でするって言い張ります。
でも、してる気配は、皆目・・・ どうするんだい!

上の娘は、こんな調子で、うつも一進一退ですが、
下の娘が・・・ やってくれます。


また、髪を染めてきました。 茶髪です。
学校でも、さんざん注意されてるのに・・・
今度の3者面談でも、きっと言われるんでしょうね。 ため息が出ます。

相変わらず、学校に行くのに、化粧もしてるし、
目の縁取りとマスカラは、真っ黒です。

もう、注意する気力も残っていません。
何かにつけて、腹が立ち、怒りがアップしてくると、
私の身体に異常が出ます。
コントロールが利かなくなります。

もう、努力するのは止めた・・・
しても、ムダ。 あの子には、何をやっても届かない。
放っておくしかない・・・ 何をしても。
自分で痛い目の合わないと、解からないんでしょう。
せめて、警察のお世話になったり、人を傷つけたりしないよう、
祈るだけです。

私の心が持ちません・・・・
何かあると、フラフラになって、倒れそうになります。
仕事が終わって、家に帰るのが苦痛です。
帰宅拒否症か・・・ 胃が痛くなって。

自分の身体を守らないと、働くことができなくなります。
生活するためには、仕事しなきゃ・・・

って思うと、また落ち込みが強くなりますから、
できるだけ考えないで、のんびり過ごすように心がけて・・・

明日は、友人と万博公園に散歩に行ってきます・・・

[テーマ] : 日々のつれづれ--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 昼夜逆転 落ち込み 家事 定額給付金 窓用クーラー うつ 茶髪 3者面談 コントロール 帰宅拒否

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
