*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
いただきものの、ふぐ料理♪ ふぐ三昧の日々・・・
先週の月曜日、すごいものが届きました♪

2個の大きな包みが、クール宅急便で来ました。

よくみると、ふぐのしゃぶしゃぶ・ふぐちり・一夜干し・みりん干し・から揚げって、
たくさん書いてあります。

開けてみると・・・・

豪華! ふぐのいろいろが出てきました♪

すごいよ、どうやってしまおうか・・・ ^^;
我が家は、いつも冷凍庫は満杯状態、冷蔵室もけっこう、いっぱいで・・・
あっち詰め、こっち詰め、ようやく冷蔵庫に詰め込みました。


で、月曜から、毎日、ありがたく ふぐ三昧をしています。 ^^v


月曜の夕食は、日持ちのしなさそうな、てっさをいただきました。
デッカイお皿に、キレイに分厚い身が並べてあります。



こんな感じで、ボリュームたっぷり♪
下の娘は、マグロとサケ以外はあまり食べないので、
上の娘と、半分こ。

でも・・・ あまりのボリュームに、食べきれないくらいでした。
頑張って、完食♪ 堪能しました。


で、そのあと、箱の下から、紙が一枚・・・・

あ~~~~~! やっちまったぁぁぁぁぁ・・・


失敗しちゃった・・・ --;
いや、身がやけに分厚いなぁ~って思ったのよね・・・
歯ごたえ、けっこう気持ちよかったんだけど。

なんと・・・・ しゃぶしゃぶして、食べるんでした・・・・・



贈ってくれた、○○さん、ごめんなさーーーーーい! ^^;

でも、メッチャ美味しかったよ♪ ありがとね。 ^^v



[テーマ] : 美味しかった♪--- [ジャンル] : グルメ

[tag] : クール宅急便 ふぐ しゃぶしゃぶ ふぐちり 一夜干し みりん干し から揚げ てっさ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
