*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
日曜日の風景・・・
日曜日、お天気はまあまあ。 カンカン照りよりもマシですね。^^;

久しぶりに、友人と万博公園に行きます。
お互い、ランチのお惣菜を買って、集合という事で。

山田駅からモノレールで行こうと思い、
阪急・山田駅まで歩いていくことにして、早めに出ました。
家にいても、イライラするだけだしね。

ところが・・・・
どこで道を間違えたんだか、どうしても行きたい道に出られません。
住宅街に迷い込んでしまったようです。 --;

ちょうどお昼時で、人っ子一人歩いてないんですよね・・・
道を聞きたくても、聞けませんし。
暑くて、汗をいっぱいかいて、ぼぉ~っとのぼせてきます。
元からめまいがいつもしている私は、もうフラフラ・・・

遠くに人影を発見! 逃してなるものか。^^;
丁寧に、道を聞きます。

その上品な年配の女性は、
「う~~~ん、言葉で説明するの、難しいんですよね。」
「時間あるから、駅まで送ってあげます。」って。

え~~! 見ず知らずの汗だらけの私を、車に乗せてくださるって?
申し訳なくて、辞退してみましたけど、
よほど、私の様子がしんどそうに見えたのか、
「途中で、解らなくなって倒れたらいけないから、車に乗ってる間、
少し涼んだ方がいいしね。遠慮なくお乗りなさい。」って。

ありがたいことです。 ご親切に感謝します。
丁寧にお礼を云って、乗せていただきました。
涼しい風は、心地よくのぼせた頭が、少しずつクリアになって来ます。

ゆっくり走ってくださって、車酔いはしないか?涼しすぎないか?って
心を配ってくださいます。

ふと、涙が出そうになりました。
人に、こんなに気を遣って、思い遣ってもらったのは・・・・
それも、初めて会った人に。


駅について、降ろしてもらって、
お礼を述べ、車を見送ってると、信号を渡る時、
こちらを向かれ、手を振ってくださいました。

何かのご縁があるのでしょうか。
何故か、また会えそうな気がします。

お惣菜は、スーパーにつくのが遅くなったので、
物色してるうちに、友人から「買ったよ~♪」ってメールが。 ^^;

というわけで、集合場所に急ぎます。

なーんだ、 けっこう早く着きました。時間前に到着。

本を読みながら、日陰で友人を待ちます。


ちょっとした行き違いはあったものの、無事合流して、
万博公園の自然庭園に入ります。
木陰のゆったりとしたベンチを見つけて、陣取り、
ランチを広げます。

お惣菜と、ワイン♪
昼間っから、なんて幸せ。 ^^v

お互いの近況を話し合います。

彼は、最近うつ気味で、先週はあまりひどくて、仕事を休んだとのこと。
今日は、元気そうでちょっと安心しました。
大人だから、自分の状況をわかって、きちんと対処してるのよね。
良かった。

それから、うちのこと。
上の娘の状態、学校のこと、毎日の暮らし。
下の娘の反抗。 無視。 家の中での傍若無人ぶり・・・
ホントにひどいんですよ・・・

ものすごく、圧迫を受けます。
最近では、極力何も云わずにガマンしています。

自分で、自分のしている事を考えて欲しいから。
こんなことをしていて、どうなるのか。
得になることは、何もない。 マイナスになることばっかり。
結局は、自分で自分の首を絞めてるんだってことに、
気付いて欲しい・・・

髪を染め、化粧をし、いけないことをして自分の身体を傷付ける・・・
そんなことをして、なんになるのか?

よく、考えて欲しい。

何も云わずにいることは、ホントにストレスですね。
胃が荒れています。 空腹時には、キリキリと痛みます。
また、胃カメラ検査しないといけないかな・・・
今度は、検査入院かも・・・・

[テーマ] : **暮らしを楽しむ**--- [ジャンル] : ライフ

Secret
(非公開コメント受付中)

ともだちって宝物
rokorokoさん

rokorokoさんの苦手な夏が、やってきましたね。
わたしは、夏 大好きだけど。

それにしても、ずいぶんと回復してきはったみたい。
やっぱり、近い こころの持ち方の人と話すことが、癒しになるのでしょうね。

自分が、しんどい時って、元気にミチミチてる人って重いもの。
ほっといて って、思うもの。

すこしづつ取り戻していってくださいね。
ではでは。
プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
