*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
ホテルへの逃避行・・・
ここ1週間ほどの日記は、その前の週の出来事。

ホントは、先週は大変しんどい週だったのです。
娘のことで悩んで、うつ状態って言うよりも帰宅拒否症。 --;
帰宅時間が近づくにつれて、胃が痛み、ふらつきは増し、吐き気まで・・・

とうとう、家事もできなくなってしまいました。
食欲もナイのですが、何かおなかに入れないと、
翌日仕事に行けない。

上の娘に、食べられそうなものを作ってもらい、
ようやく食べていました。

もう、限界・・・
一大決心で、身体を癒すため、ホテルに泊まろうと思いました。
ネットで格安のホテルを探し、予約。
新大阪のホテルに決めました。

金曜、仕事が終わって、新大阪に向かいます。
少し離れた場所にあるので、シャトルバスが送迎してくれます。
JRの線路沿いに走って、程なく到着。

一人ぼっちのホテル住まいの始まりです。


ココに来る前に、夕飯を仕入れています。
淋しさ・辛さを紛らわせるため、豪華な好きなものばっかり集めました。

バラエティ巻き寿司、サラダ、水ナスのわさび風味漬け。
モモのチューハイに、わさび味の柿の種。
デザートは、カットされたスイカです♪

借りたノートパソコンで、いただいたお祝いのお返しを探します。
何かいいかなぁ。 なかなか決まりませんね。
いつも、プレゼントは失敗ばかり。 
喜んでもらえるものを探すのは、難しいですね。
ようやく決めたもの。 喜んでもらえるといいなぁ。 ^^;

部屋は、持ってきたアロマキャンドルがゆれて、
心落ち着く香りが漂っています。
DVDを観ようか、家では見られないTVを観ようか・・・?

結局、手持ち無沙汰で、TVをつけたまま、
パソコンで、ブログ記事を書いたり、メールをチェックしたり。
いつもと変わらないことをしてました。

それでも、一人なので、自分の事だけすればいいし、
気をそがれる事もなく、好きなことに没頭できます。
たまには、一人もいいですね。

日頃、おろそかになっていたお肌の手入れ
こんな時こそと、うるおい補給マスクでパックしたりして。

でも、娘のことは考えないでおこうと思っても、
いつしか頭の隅で、ぼんやりと・・・
「どうしてこうなったんだろう」「どうして、いけないことばかりするんだろう」
「どうなっちゃうのか・・」「このままで大丈夫だろうか」
「何を考えてるんだろう」「どう、したいんだろう」  って・・・・
やっぱり、思うことはそのことばかり。 逃れられません。

深夜まで寝付けず・・・

[テーマ] : 日々のつれづれ--- [ジャンル] : 日記

[tag] : うつ 帰宅拒否症 ホテル 家事 水ナス チューハイ ノートパソコン プレゼント 肌の手入れ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
