*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
連休初日の楽しみは・・・
さて、私と上の娘の昨日の様子は、
昼頃に、家を出て、娘の行きたがってる吹田まで、
なんと自転車で走ったんです。
片道30分。 ちょうどまっ昼間の一番暑い時です。
でも、それなりに風があって、心地よい汗をかきました。

途中、田んぼの中の蓮畑にも、寄り道

蓮の かも 蓮の花



大きな花がいくつも咲いていて、明け方見に来たいねって思って。
今朝、実行しようかと思ったけど、夜半から大雨!
雷と稲妻で、にぎやかな夜だったので、中止に。
夏の間には、決行しようと思います。


吹田では、激安のドッラクストアや100均を覗いて、
スーパーで、ウインドウショッピング
そこで、娘が気に入ったセット物の洋服があったんですけど、
試着してみると、前のボタンがはちきれそう・・・ ^^;
よけいに、○○って見えるので、やめたほうがいいと勧めました。

と・・・ 一転。
ゴキゲンに話をしてたのに、急に黙り込んで、
先へ先へとずんずん歩いていってしまいます。
他に、洋服をみる事もなく・・・


私、猛然と腹が立って来ました。
だって! 正直に、娘のためを思って、意見したのに。
身に合わない洋服は、みっともないだけです。
胸が大きいのは、娘の個性です。
隠すことはないけど、はちきれてるのはおかしいよ。
きちんと、自分の身に合ったサイズの洋服を着て欲しいのです。


しばらくすると、自分から機嫌を直して、話しかけてきましたけど。
自分がしようと思ったことが、果たせないと、
一気に機嫌が悪くなって、気分を保てないんだそうです。
凹んだ気分を変えるのに、時間がかかるそうです。
これが、気分障害の症状なのかもしれませんね。
ビックリしたけど、何とか立ち直ってくれました。

いつも、機嫌が悪くなると、部屋にこもってしまうのは、
こんな状態なんでしょうね。
家だと、もっと時間がかかるようだけど。


夜は、各自PCで作業をしてて、
遅い夕飯時に、DVD「ダヴィンチ・コード」を鑑賞。
メニューは、激辛トムヤムクン鍋。

トムヤムクン鍋


下の娘が嫌いなもの、エビやらキノコやら入れて、
メチャクチャ美味しく、いただきました。
お酒は、お試しでお取り寄せした、よなよなエールってビールです。

よなよなエール  よなよなエール 送料無料お試し2缶セット



普段飲むビールは、発泡酒や第3のビールが多く、
あっさりしてて、のど越しがいいモノばかりです。

でも、これは・・・・♪
ほんとに、柑橘系の香りがして、ビールの苦味が心地よいんですよね。
私は、ビール党ではないのですが、気に入っちゃいました。^^v
久しぶりに、のんびりと映画を観て寛げましたね。

娘も、楽しそうに話しながら、鍋をつつき、
映画に突っ込みながら、笑ってます。
二人して、夜更かししちゃいました。 ^^;



[テーマ] : 日々のつれづれ--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 自転車 寄り道 激安 100均 ウインドウショッピング 気分障害 ダヴィンチ・コード トムヤムクン よなよなエール

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。