*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
下の娘がいない、平和な連休は・・・ 
連休初日の夜・・・
クーラーで除湿してるので心地よく・・ 眠るのがもったいない。 ^^;
つい、二人ともに、夜更かししちゃいました。

ここんとこ、蒸し暑くて寝苦しい日は、夜だけ、除湿をかけています。
この夏、初めてクーラーをかけた日、上の娘の布団を移動して、
今、私の部屋で並んで寝ています。

去年までは、私の就寝時間が遅く、
娘は二人とも、下の娘の部屋で、寝ていたんです。
下の娘のベッドの横の床に、上の娘の布団を敷いて。
今年は、どういうかげんか、そうなってしまいました。


二日めの朝は、ずいぶんと朝寝坊です。 
もし、起きれたら、蓮が開くところを見に行こうって思ったんですが、ムリでしたね ^^;
まあ、深夜から激しい嵐、猛雨と雷が続いてましたからね。

昨夜は、お腹いっぱい、トムヤムクン鍋を食べたせいで、
朝、ちっともお腹が空きません・・・ ーー;

ずるずると、朝を抜いて、ランチ韓国冷麺♪ 好きなんですよねー!
キムチとお酢を、たっぷりかけてと。 ^^v  メチャクチャ美味しかったー!

昼からは、お互い好きなことに没頭。
外は雨模様で、出かけるのは無理でしたからね。


夜は、昨日のDVDの続きを最後まで観ながら、夕食。
メニューは、娘のリクエストで、牛肉をたくさん焼いて、
いろいろ野菜を巻いて、思う存分、食べました。
ソースは、からし醤油・焼肉のタレ・おろしポン酢の3種類。 
これも、ホントに美味しかったです。
外食しようかとも思ったんですが、娘は家で食べようって。 ^^;
親の懐具合を考えてのことでしょうか。
妹がいない間に、二人だけで行くことに気が引けたのか。

せめてもの贅沢で、おやつも♪ 日頃は、和菓子がほとんどなんですけど、
この日は、カウチポテトよろしく、スナック菓子とおつまみ系。
これは、娘が食べたいって前日に買って来たものです。
普段のおやつは、私の好みの和菓子か、妹の好みのスナック菓子なので、
この子が好きなものは、あんまり買ってませんね。
こういうところも、ガマンさせていたのかもしれません。


普段はできないことを、思いっきり楽しんだ連休でした。
DVDは、昔観た、「ダヴィンチ・コード」でしたが、ほとんど忘れていて、新鮮でした。 ^^;

結局、二日目も、夜更かししちゃいました。



そして、とうとう火曜日です。 もう、下の娘が帰って来る・・・

と思うと、ちょっとしんどくなってきたりして・・・・ --;
あの子との関係が改善しないと、しんどさはなくなりませんね。


この日も朝寝坊を楽しんだのですが、そこそこの時間に娘を起こして、ブランチ
娘のお手製のサンドイッチ、時間がかかったものの一人で、作ってくれました。
しかも、3種類! ツナ・玉子・ハムとレタス。 
ご馳走様♪ とっても、美味しかったよ。 ^^/

食べてる間、昔のM-1グランプリのDVDを観て、思いっきり笑いました。
笑うって、楽しくなりますね。


午前と午後、妹から連絡が入りました。
帰りの電車の時間の相談と、寄り道したいって云ってるけどいい? って事。
う~ん。  まあ、いいか。 夕方までには、帰っておいでと伝えてもらいました。
午後の連絡は、今電車に乗せたからって事でした。
妹とは、いつも長電話になって、小一時間も話してしまいました。



たぶん、あの娘のことだから、帰リは遅くなるんだろうって、
予想してたら・・・ あら! 4時半に帰宅。 ^^;

娘の話では、梅田であちこち見て歩いたんだけど、
しまむらの値段の倍以上してたって。 ビックリして、絶対梅田では買わん! との事。
そりゃ、しまむらは今、流行のファッションが、激安価格になってますからね♪
我が家は、全員、価格破壊のしまむらが、御用達ショップなんです。
他のお店では、値段が気に入らなくて、絶対買いません。 --;


で、すぐに、ファッションショー♪ 買ったものを披露です。
セットが2点、キラキラキティの健康サンダル、キラキラのクールな帽子。
それに、欲しがってた7分丈のGパンです。
上手く買ってきました。 私の絶対選ばないものばかりですけど。 ^^;
まあ、口出しはしないでおきましょう。

近頃聞いたことのない、「お母さん、ありがとう」って言葉がでました。
オバの説教が聞いているのか、はたまた、今だけなのか・・・
この、かわいくて素直な態度が続くと、嬉しいんだけど。
私の帰宅拒否症も、治るんだけどなぁ・・・・


[テーマ] : **暮らしを楽しむ**--- [ジャンル] : ライフ

[tag] : クーラー 朝寝坊 トムヤムクン ランチ 韓国冷麺 DVD カウチポテト しまむら ファッション

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
