*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
友人と飲みに行って来ました。
先日、ご無沙汰の友人と、江坂で会いました。

子供の関係で知り合った、ママ友です。
当時から、お互いにシングルマザーで、子育てに頑張ってる同志でした。

その頃から、彼女のことが好きでした。
おっとりした穏やかな話し方とか、陽気な笑い方とか、
性格が好きだったんです。

で、子供が大きくなると男女では遊ばなくなって、親同士の付き合いも間遠になり、
でも、年に数回、会ってはランチしたリお茶したりする仲間だったんです。

最初は、メンバー5.6人で集まってたんですが、
いつしか、一人抜け二人抜け・・・
そして、彼女と私、二人で飲みに行ったりすることに・・・


他にも、映画の試写会に誘い合ったり、ちょっとしたプレゼントしあったり、
彼女の感化で、演劇やコンサートにも出かけるようになりました。

知らない世界を見せてくれる、彼女は得がたい友達なんです。


で、私より先に、大台を迎えた彼女、
最近、恋人ができて、とても幸せそうなんです♪

もう、子供も大きくなり、男の子ゆえ母親なんて相手にしなくなり。
夜も休日も、彼女は一人でした。

そんな時、あるグループのオフ会メンバーだった前の彼と知り合い、
お付き合いが始まり、紆余曲折があってお別れし・・・
その一部始終をずっと、見ていて、彼女を待っていてくれた人と、
今、幸せな関係を築いています。

私たちくらいの歳になれば、子供は巣立って行っても、
今度は親の介護が待っています。
彼女の恋人さんは、独身でお母さんを一人で介護なさっています。
自営の仕事を持ち、お母さんの介護をするのは並大抵ではないです。
たまに、家を出たあと、帰り道が分からなくなって帰ってこないお母さんを探しに、
街を捜し歩くこともあるそうで、その大変さが偲ばれますね。
心優しい、ステキな彼だと思います。

彼女に対しても、決して無理を言わず、
でも、喜びそうなことは、小さなことでも実行してくれるそうです。
短いけど、毎日の電話とメールも欠かさず、くれるそうで。

それに対して、彼女も彼の大変さを思いやって、
彼のしてくれることが、負担になってはいけないと、
自分の方から、配慮しているそうです。

お互いの生活を壊すことなく、その上で小さな幸せをそっと育んでる・・・

先のことは判らないけど、お互い若くないから、
この幸せを大事に守って行きたいって・・・
そういう彼女の表情は、オンナの喜びで輝いて見えました。


ちょっと、遠距離なので中間地点での日帰りデートを楽しんだり、
少し贅沢に、温泉旅行に行ったり。
遠距離でも、工夫次第でなんとでもなるんですね。
会いたい気持ちが、いろんなマイナスをカバーするのでしょう。
結局は、お互いの気持ち次第なんですよね。

羨ましいくらい、幸せそうで、私まで嬉しくなります。
そっと、大事に育てて行ってね。


[テーマ] : 恋する楽しさを味わいたい--- [ジャンル] : 恋愛

[tag] : ママ友 シングルマザー 性格 ランチ 試写会 プレゼント コンサート 恋人 遠距離 親の介護

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
