*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
新型インフルエンザ・・・ か?
日曜の午後、いきなりトノさまが言いました。

「しんどい・・・」


んっ!? 顔を見ると、真っ赤です。目も潤んでぼんやりしてます。
慌てて、熱を測ると・・・

38.5度???


・・・・・・・・・・・ なんで? 突然・・・


もしやインフルエンザでは・・?

でも、その日は日曜日。 --; 病院は開いてません。
とりあえず、寝かして様子見です。


体温は、どんどん上がり、夕方には39度 突破!
こりゃ、ダメだ。 救急にかかろう。



ところが、ウチのトノさま、大の病院ギライ。
特に、しんどい時ほどいやがります。

そうなったら、テコでも動きません。
仕方なく、大量に水分を摂らせて、でことわきの下を冷やします。

それもつかの間。 今度は、寒いとそれも拒否。
体温は、9度五分まで、上昇・・・

その夜は、どうなるか心配で、明け方近くまで眠れませんでした。

翌月曜、折悪しく、相棒のかかさんが、肺炎で緊急入院のため、
相棒は欠勤が決まってるので、私、休めませんでした。

メニエール、プラス寝不足で、朦朧かつフラフラの状態で出勤。
メチャクチャ忙しい一日でした。 しんどいなんて、云ってられない・・・

上の娘に頼んで、駅前の総合病院に受診させ、
インフルエンザではないことが判明。

と言っても、別に検査したわけじゃないそうです。
問診と、聴診、お腹を触って、診断。
病名は、「のどに菌がついたため」 だそうです。
ご立派な病名ですこと。 聞いたことありません。

親がついて行かなかったので、適当にされたんでしょうか。
ほとんど説明も、注意もなく、薬だけで帰宅。
コレじゃ、近所のいつもの診療所にかかったほうがマシだったね。

高熱なのに、解熱剤も出ていません。
ただの抗生物質のみ。 あのドクター、大丈夫なんでしょうか?
よほど、電話して苦情を云ってやろうかと思いました。

トノさまは、相変わらず高熱でフーフー云ってます。
火の玉のような熱い身体で、このときとばかり抱きついてきます。

あ、熱い・・・・
この日も、時々私を呼ぶので、遅くまで眠れず。
深夜、様子を見に行くと・・・ 

ポカンと目を開けてます。でも、焦点があってない・・ 怖い。
声を掛けると、なんだか訳のわからないことを口走ります。
うなされてるのか、うわごとみたい・・・

もう、よっぽど救急車を呼ぼうかと思いましたけど。
この夜も、ほとんど眠れなかったので、火曜の朝は、限界。
動くのがやっとです。

でも、相棒が休みと分かってて、私まで休むわけにも行かないし。
極度の寝不足と、ひどくなっためまいと耳鳴りの身体を、
引きずるように、職場に向かいました。

誰も、大丈夫かとも云ってくれないし。
しんどくて、壁に寄りかかってたら、
「イヤイヤオーラ、出しすぎやでー」って、誤解されるし。

もう、踏んだり蹴ったりです。
若い子には、「しんどかったら帰るか?」なんて聞くのに、
おばさんには、だーれも声かけてくれません。

というわけで、自分で自分を労わることにしました。 ^^v
明日は、相棒のかかさんの様子も落ち着いて、出勤するので、
私、お休みします。 ストライキだもんね。
誰も、気遣ってくれないから、自主的にメンテナンスします。

今夜は、トノの熱も、37度台なので、私も眠れそうです。

[テーマ] : ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 新型インフルエンザ メニエール

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
