*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
その後のトノさま・・・
水曜日は、自主的に自分を労わって、お休み。

ですが、まだトノの熱は下がりきりません。
火曜の夜も、まだ39度近くまで上がりました。 
どこに熱の原因があるのか・・・ 分かりません。

もしや、重大な病気が隠れているのでは・・・
心配でいてもたってもいられず、トノさまを連れて受診。

朝は、動きが悪いのでのんびりしていたら、
午前の受付時間ギリギリになっちゃいました。

受付のきれいなおねーさんの機転で、無事診察してもらえました。
月曜と同じ先生です。
トノ曰く。 前より愛想がいいし、丁寧や・・・ ですって。
やっぱり、親がついていくと違うものなんでしょうか。

ともあれ、月曜以来の病状を伝えて、病名を聞くと、
「咽頭炎です」  そんならそういってくれれば、ネットで検索して、
いろいろと分かって、安心できたのに。 --;
イケてないね。

でも、お腹が痛いって、ずっと訴えてて下痢が続いてるようなんです。
それを言うと、ようやく検査をしてもらえることに。
採血、レントゲン、エコー検査。 それがルーチンですから。

ウチの病院みたいに、長時間待つ事もなく、スムーズに検査は終わり、
診察待ち。 程なく呼ばれて、診てもらうと・・・


白血球とCRPが高いが、レントゲン・エコーでは所見なし。
念のため、アッペ(盲腸)を疑って、外科に回されました。

外科の診察では、お腹を押さえたり、ジャンプさせられたりと、
これまた、盲腸の取調べのルーチンです。
結果は、盲腸自体の腫れはないし、周りのリンパの腫れはあるものの、
白血球とCRPの値がそんなに高くないので、アッペとも言えない。
様子見といわれ、小児科に戻ることに。

小児科の先生は、「う~~~ん、腸炎かもしれませんね。入院しますか?」って。 ^^;
もう、それほどでもないし。 --;
それなら、月曜に云って欲しかった。 39度も熱があったのにね。

「それほどでもないので、連れて帰ります」というと、あっさり、
「じゃあ、様子を見てください」との事でした。

その後、昨日・今日は熱も落ち着き、今日は学校に5日ぶりに行きました。^^
念のため、薬は飲んでますが、もう大丈夫そうです。
ホント、振り回されましたが、無事治ってよかった。

私も、昨日は、猛烈な頭痛に吐き気までして、辛かったんです。
頭全体が締め付けられるような激痛で、最強の痛み止め・ボルタレンを持ってしても、
治らない痛み。 私が倒れそうでした。

3時過ぎ、病院から帰ると、トノさまを寝かせてから、
ほうほうの体で布団に倒れこみ、暗くなるまで眠って、
ようやく痛みが和らぎ、落ち着きました。

この歳になって、睡眠時間が3時間くらいというのは、
もう無理ですね。 身体が持ちません。
こないだは、数ヶ月おきに来られる患者さんに、
「いつものおねーさんは、辞めはったん?」と聞かれ、あ然・・・・
そんなに私、老けちゃったのかしら。 --;

もう、大台に乗ったモンね。仕方ないなぁ・・・

[テーマ] : 頑張れ自分。--- [ジャンル] : 日記

[tag] : 頭痛 盲腸 入院

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
