*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トノさまの検査結果を、聞いてきました。
あれ以来、元気に過ごしてるトノさまです。

でも、検査結果が気になるようで、聞きに云ってほしいといわれました。
金曜お休みを取って、ある講座を受けに行く予定でしたが、
ギリギリ、講座開始に遅れるのを覚悟で、病院に寄って結果を聞きました。

「サルモネラ菌による、食中毒症状」だったそうです。
便の培養で、サルモネラ菌が出たんだって。

玉子の殻とか、生肉に付いてる珍しくもない菌なんですけど、
けっこう症状はひどいようで、高熱と激しい下痢。 ドンピシャですね。

たぶん、服用していた抗生剤で、なくなってると思うけど、
もし、血液中に入ると厄介なことになるそうで。
でも、症状が消えてるんだったら、十中八九は大丈夫だって。

しばらくは、体調を要観察とのことでした。
まあ、ひとまず安心です。

私のストレスの最大の原因とも言える、トノさまですが、
やっぱり、元気でいて欲しいモノです。 ^^v

このところ、特にトノさま、熱中していることが・・・・



それはね。



ケーキ作りです。 意外、ですか? ^^;
けっこう、上手に手早く作るんですよ♪

最近凝ってるのは、 りんごとさつまいものケーキ。
ホットケーキミックスを使う、簡単なケーキなんですけど、
本人曰く、「らぽっぽのケーキと同じ味やねん♪」だそうです。

特に、一日冷やしておいたものが、美味しいといいます。
置いておく間もなく、ほとんど、すぐに食べちゃうんですけどね。


ダイエット中って言いながらも、せっせと作っては、
自画自賛しながら、パクついてます。

でも、お片づけもサッとできるし、何より自分で行動するってことが素晴しい!
その行動力には、感服します。
「思い立ったら、すぐ行動!」 です。 

時には、困る事もあるんですけどね・・・・


姉にも、ちょっとでもいいから、見習って欲しいものです。 --;


何で、ウチの娘は、全く正反対なんだろね。

[テーマ] : ひとりごとのようなもの--- [ジャンル] : 日記

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。