*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
2度目の受診に行ってきました
前回の初受診から1週間。 ゆうきは元気です。^^

でも・・・ 


やっぱり、お腹は小さくなりません。
いや、ますます大きくなってきてるみたい・・・
お家にも、ものすごく入りにくくなってます。
歩く時も、お腹を引きずってます・・・

今日は、行き帰り、前回よりもいい子でした。
帰りは、疲れて眠ってしまったみたい。 ^^;

でも、ちょっとお腹の圧迫で、呼吸が苦しいみたいです。
かわいそう・・・ お腹をさすってやりたいけど、私の手を嫌がります。
トノさまの手は、好きみたいですね。 
もう、長くは生きられないんだから、せめて毎日しっかりお世話をして、
充分可愛がってやって欲しい。


ここ、2・3日、トノさまは超不機嫌。
3日前、私を怒鳴りつけました。 ちょっとしたことで、いきなりキレましたね。
いつもこうです。
まあ、私の言い方も悪かったのかもしれません。
でも、おかしいなと、その時気付いてましたから、クギを刺す意味で言いました。

それ以来、私も気持ちが治まらず、ずっと口を利かない冷戦状態。
どうやら、昨日今日と、学校もサボったらしく、担任から職場に電話がきました。 --;




困るんですよね、職場にかけて来られると・・・・
電話を受けたのが、技師さんだったので、学校からというのがバレバレ。
「また、なんかあったんか?」といわれました。 肩身が狭いです・・・
これも、私にとっては、大きなストレスなんですよね。
この電話以降、今日は一日ずっと、胸が鈍く痛みました。
ストレスのせいだけだといいんですが、一度検査受けなきゃいけないかな・・・



それにしても、休むんなら学校に電話するという、以前からの約束もあっさり、無視。
エレキをねだったときも、きちんと学校に行って勉強するって、約束したのに。
ホントに、ノドモト過ぎればありがたさも、とっとと忘れ去るようですね。
何をしてあげても、全く効果なし。感謝もなしです。

何をするのも、親の庇護の下だからできるんだって、解らないんでしょうか。
何を買うのも、親が働いて稼いでるから、買ってもらえるんだって事。
家があって、自分の部屋があって、きれいに洗った服を着て、おやつも3度のご飯も食べて。
安心して眠れるベッドがあり、自分の好きにできるTVもある。
それもこれも、全部親がいてこそ叶ってるってことが、判らないおばかさんです。

親がいて、何でもしてもらえて、欲しいモノを買ってもらえる・・・
感謝の気持ちはないのでしょうか・・・ 

結局、失わなければ分からないんでしょうね。 残念です。

メニエールは、先週末まで調子が良かったので、耳鳴りも軽くなり、
めまいもマシになって、薬も減りましたが・・・
この冷戦で、一気に悪化しました。 多大なストレスはてきめんに、悪化させます。

昔のメニエールの時の原因は、正社員の古株女性にイジメを受けたこと。
朝から帰るまで続く、嫌がらせ・意地悪・無視はひどかった。
今日も出勤か・・・と思うと、吐き気がこみ上げてきて身体が動けなくなるけど、
私が働かねば、娘たちを育てられない。
毎朝、必死になって、身体を引きずるように出勤してました。
胃がキリキリ痛くて、吐きそうになるので、痛み止めを大量に飲んで・・・

その時は、耳元で滝が轟音を立てて流れるような耳鳴りでした。
ほぼ、片耳は聞こえなくなり、聴力が戻るのは難しいといわれたんですよね。
厳しい治療を続けて、何とかほぼ元に戻りましたが、
わずかに低音が聞こえにくいのが残りました。

今回も、その低音域ががたっと下がり、大型換気扇がゴーゴー唸ってます。
やっと、静かな扇風機くらいに治ってきたのに・・・・

また、薬を増やさないといけないなぁ。
今回のメニエールは、めまいがキツくて困ります。
ふらつきがひどくて、いつか階段から落ちたり、どこかで倒れそうで・・・

トノさまと上の娘の「心配」というストレスがなければ、仕事くらいは楽勝なんだけど。
このストレスに、潰されそうです・・・・

[テーマ] : 今日のつぶやき--- [ジャンル] : 日記

[tag] : メニエール めまい 耳鳴り

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
