*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ゆうきが大変なことに・・・・
先週の金曜の夜、寝る前にゆうきの様子を覗きに行ったら・・・

えっ!? ゆうきの右目が飛び出してる?
恐ろしいくらい飛び出してて、まるでゾンビの抉り出された眼のよう・・・

今にも落ちそうなくらい、でっかいゆうきの眼ですが、
たとえではなく、ホントに落ちそうになってます・・・

とうとう、お腹のできものの圧力で、目が飛び出したのか。
涙が溢れました。

元々ハムスターは鳴かないので、ゆうきは、痛いとも言えない。
鳴き叫ぶ事もなく、じっとしてます。
可哀想に・・・・ どんなに痛いだろう。

右目は、白く濁り、涙が滲んでいます。
よーく見ると、目の下が赤くなってて、血がにじんでるような・・・



でも、時は深夜。 動物病院も閉まってます。
救急病院もないし、どうしようもありません。
翌土曜は、出勤の予定。
あいにく、相棒の休みの日なので、休むことはできません。

朝、娘に書置きして、病院に連れて行ってくれるようお金を置いておきました。
娘は、ゆうきの眼を怖がって、イヤだと言ってましたけど、
頼むしかありません。
まぶたも閉じられず、ゆうきの目は痛むばかりだから。


仕事をしてると、娘から連絡のメール。
ゆうきを診察に連れて行ってくれたようです。

ドクターが、眼を元に戻してくれてまぶたを閉じてくれたこと。
残念ながら、右目は失明したけど、命に別状ないこと。
目薬はゆうきが嫌がるから、飲み薬を処方されたこと。
なるべく動かさないで、そっとしておくこと。
もし、また飛び出したら、急いでつれてくること。

原因は、腹圧で飛び出したのではなく、どこかに強くぶつけたんだろうとのこと。
もう、そんなことにならないように、角のあるものは取り除きました。

ゆうきは、少しまっすぐに歩けない様子ですが、
元気そうな感じです。
ただ、食欲は落ちているのか、以前ほど食べなくなりました。

何とか食べてくれるよう、豆腐・ヨーグルトなど、栄養のあるものを、
また、野菜も数種類、あげるようにしてます。

ゆうきと一緒に過ごせる日が、一日でも長く続きますように・・・・

怪我する前のゆうき まだ、ケガ前の可愛いゆうきの目・・・ 
お腹が腫れておしりデカイ お腹が腫れてるから、こんなにおしりが大きく・・・

[テーマ] : ハムスター--- [ジャンル] : ペット

[tag] : ハムスター 動物病院 失明 食欲 野菜

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

roko55193

Author:roko55193
「今日のピカイチ日記」へようこそ、おいでくださいました!
21歳になったばかりの娘は、なんとか自力で 躁うつ病をコントロールして、
仕事もしています。
下の娘:トノは、いまだ 思春期・反抗期全開! そして、自分勝手の極み・・・ 
でも、時折、心優しい娘の顔も覗かせてくれたりして・・・。
私は、正職員になって丸2年を迎え、だんだん身体が辛く感じだし・・。><; 
シングルマザー・・・ ちょっと淋しくなってきました。ですが、独りのペースが出来上ってるので、脱シングルは難しいかと。
過大なストレスと更年期のお年頃は相変わらず。 時折、うつ?と思う状態になり・・・ 生きて行くのがつらい時もあり。

そんな中でも、思春期でやりたい放題の娘との関わりを改善・・・ できていません。--; でも、時が解決してくれるような気がします。心を通わせる会話の実践も、少し棚上げ。 
私と同じような、思春期の子供の悩みを持つ方々と交流できれば嬉しいです♪ 
コメントは お気軽に♪

テーマ一覧
★トップページへ
いいもの おススメ
育毛ミスト ゆこゆこネット






★お友達サイト★
「ただいま」/花地蔵さん
*天使の思春期** Diary/アンリさん
*一陽来復*/やんさん
不登校中学生/ヒロユイさん

openend/夢さん
最近の記事
最近のコメント
★ただいま実践中!★
【参考サイト】
思春期・反抗期・不登校・非行中学生と どう向き合う?
 心を通わせる会話の実践
ブログ内検索
リンク
RSSフィード
月別アーカイブ
FC2ブックマーク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。